※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお悩みの方がいます。薬と自然な方法での下痢と、葉酸サプリの鉄分について相談しています。トイレでの気張りが赤ちゃんに影響する可能性についても心配しています。

妊娠中便秘だった方にお聞きしたいのですが
トイレに行きたいタイミングを逃すと
そこから便秘が始まり1日丸々ですにガスで
お腹がパンパンになることが最近あるのですが
まだ病院で便秘の薬などはもらったことがなく
家でヤクルト、冷たい牛乳を飲んでは下痢として
出してる感じなのですが下痢として出すのと
病院で薬貰って飲むのとどっちがいいんですかね?
薬は薬で心配ないとはいえ大丈夫かなあと不安だし
牛乳とかで下すのもあまりよくないかなあと、、

今葉酸を飲んでいるのですがそのサプリは
鉄分も含まれているので鉄分が入っていない
葉酸サプリに、変えたほうがいいんですかね??

トイレで気張り過ぎて破水したり
赤ちゃんに影響があるなんてことは
ありえるのですかね??

コメント

rhy

あんまり、下痢とかはよくないみたいですよ。
病院で相談してみるといいかもしれないです🙂
私は、病院で薬貰ってます!
葉酸サプリに鉄分入ってた方がいいですよ😊

  • りりら★

    りりら★

    やはりそうですよね😢💧
    今週病院に行くので相談してみます!

    roroさんはどれくらい出なかった時に
    その薬を飲んでますか??

    • 5月9日
  • rhy

    rhy

    私は、毎日で出されてるので毎日飲んでますよ!
    溜めるのは良くないからと言われたので😅
    1人目の時も飲んでたので🙂

    • 5月9日
  • りりら★

    りりら★

    毎日飲まれてるんですね!
    今日検診で先生に相談したところ
    牛乳とかで出れば大丈夫だから
    連続で何日も出なかったらまたゆって〜
    とのことで様子見になりました😀

    • 5月11日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね!
    良かったですね(*˙˘˙*)
    苦手でなければオールブラン食べると便秘解消できますよ!
    私は毎日食べてて飽きてしまって食べれなくなりましたが…😰

    • 5月11日
  • りりら★

    りりら★

    便秘って本当しんどいですよね☹️💔
    オールブラン好きです😃🤙
    おやつをそれに変えてみようかなあ!
    やっぱり食物繊維とかが大切ですね!!

    • 5月11日
まりん

バナナやヨーグルトやオリゴ糖など色々試しましたが私はどれも効果が出ず、妊娠初期から病院で下剤ラキソベロンを処方してもらってます(^_^)便秘になるとお腹がはって気持ち悪くなるので処方をお願いしました♡

  • りりら★

    りりら★

    便秘になるとこんなにお腹張るのか!って
    ゆうくらい張りますよね☹️💔
    ガスが出てくれればまだマシなのに、、
    私も処方お願いしようとおもいます!

    • 5月9日
  • まりん

    まりん

    本当に苦しいですよね_| ̄|○私もガスさえでない。。。笑 今は3日に1回は下剤に頼ってます!用事がある日に合わせて計算して飲んだり♡便秘が解消されますように♡

    • 5月9日
  • りりら★

    りりら★

    今日検診で先生に相談したところ
    続けて何日も出なかったらまたゆって〜
    とりあえず牛乳とかで出れば大丈夫!
    とのことだったので様子見ることになりました😀

    • 5月11日
  • まりん

    まりん

    そうなんですね♡辛くなったら無理せず、病院行ってください(^_^)私は妊娠初期に1週間でなくてとても苦しかったです。笑 牛乳とかで改善することを願ってます♡

    • 5月11日
☆つくね☆

こんにちは😃

10数年便秘症の者です💦
私も産婦人科でマグラックスを処方してもらってました💦
けど1番聞いたのが看護師さんに教わったオリーブオイルです✨
朝ヨーグルトにオリーブオイルをスプーン一杯かけて食べてから力まずにつるんと出るようになりました💩✨

トイレで踏ん張りすぎて、2人目妊娠中に子宮⁈の一部⁈が飛び出し救急車で運ばれて入院しました…(´;ω;`)

  • りりら★

    りりら★

    オリーブオイルは初めて聞きました😳✨
    試してみます!!

    大変な思いをされたのですね😱💔

    • 5月9日
🍓(20)

私も食事でなんとかしようとしましたが無理だったのでマグミット処方してもらいました。出してもらえるならもらったほうがいいと思います😌♡あとルイボスティー飲みだしたら毎日出るようになりましたよ!

  • りりら★

    りりら★

    次の検診で先生に相談してみます😭
    今日出たにも関わらずもうすでにガスがたまっている感じがしてお腹がパンパンです😓💔
    ルイボスティーも試してみます!!

    • 5月9日