※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

上司の奥さんが昨日出産。未熟児で出産祝いを考えている。自身の子も小さかった経験あり。新生児用の肌着をオススメしてほしい。

会社の上司の奥さんが昨日出産されたそうです。
10年ほど妊活しており体外受精で授かったそうです。

昨日産まれたみたいですが1200gの未熟児ちゃんみたいです。
出産祝いをもらってるので何かあげたいのですが、未熟児ちゃんでこれ嬉しかったとか助かったとかありましたら教えてほしいです(*´꒳`*)

うちの子も2300gで割と小さかったのですが産院からコンビのマジックテープタイプの新生児用の肌着をもらってすごい助かりました。

肌着は用意してるだろうしもらっても使いませんかね?
もちろん新品を買うつもりです(*´꒳`*)

なにかオススメありましたら教えてください❤︎

コメント

お母さん´`*

まだ未熟児と言う事なら
これから先まだ何があるか分からない状態だと思いますので…

赤ちゃんが無事退院した後にお祝いを送った方がいいと思います😇

もしそれでも何かお祝いを渡すなら
お母さんが授乳とかで大変だと思うのでお母さんがリラックス出来るものを私なら渡しますね😇

カナぷう

上の子を未熟児で出産しましたが、そのときパンパースのオムツの新生児より小さいサイズを頂きました。
1974グラムで生まれた子供は退院してからも普通の新生児のオムツだとまだまだブカブカで、新生児より小さい(確か2500グラムまで)オムツがすごくありがたかったです。
肌着も使えるしいいと思います!
赤ちゃんの頃ってすぐうんちやよだれや漏らしたりしてたから肌着が一日に何着も使いました。

Ymama

日本に売ってる市販のオムツで一番小さいものが、パンパースのものです!退院は多分上手く行けば2000g前後だと思うのでこちらのオムツをお祝いでも喜ばれるかと。割と高めなので。参考までに!