※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしが基本的に子供達2人を寝かしつけているのですが、もうそろそろ寝…

旦那に寝かしつけの邪魔されます、愚痴聞いてほしいです😭

わたしが基本的に子供達2人を寝かしつけているのですが、もうそろそろ寝そうだなって時に旦那が部屋に入ってきます。
何をするかと思えば布団に横になり始めます。

子供達はパパー!ってなるし、それなら初めから旦那が寝かしつけしたらよかったじゃん。わたしの今までの時間なんだったの?とイライラして仕方ありません。

わたしは寝かしつけに大人2人は不要だと思っているので、旦那が来たらまず出て行ってほしいことを伝え、それでもなんか言い訳きて居座ろうとして来たらわたしが部屋を出てます。

そうすると下の子はママがいいと泣き始め、旦那はそんな子供をなだめたりせず一番にイビキかいて寝始めます。

そうすると子供達2人は遊び始めてしまい、わたしが8時に寝室に連れて行っても結局10時まで2人で遊んで起きてた、、なんてこともよくあります。

わたしは遊ばせないので8時半くらいには2人とも寝てくれるのですが🥲🥲

旦那的には俺が寝かしつけするからママは好きなことしてなよ!って思っての善意の行動らしいですが、わたしはまず子供達に早く寝てほしいので余計なお世話でしかありません。

また、うちは部屋数が少なくて旦那のいびきと子供たちの遊んでるキャッキャッしてる声が聞こえてきてもうなんとも言えない気持ちになります。

いつもわたしが寝かしつけする時は部屋に入ってこないでと言ってるのに、2日経つと忘れて当たり前の顔して寝室に来ます。
頭の病気なんでしょうか?いまもそれやられて萎えてます・・・

コメント