※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

(長文です!)彼32歳、私31歳。結婚前提で現在交際7ヵ月です。このGWに初…

いつもお世話になっております。(長文です!)
半同棲状態で交際中の彼氏について、質問というか相談というか…周りにも話せる人が居ないので聞いてくださいm(_ _)m

彼32歳、私31歳。結婚前提で現在交際7ヵ月です。
このGWに初めて彼の実家に2泊3日でお邪魔し、交際の挨拶と夏から同棲予定である報告をしてきました。

彼も実家滞在中から、「年内には婚約かな」「子供は女の子と男の子1人ずつは欲しいね」などなど急に結婚や子育てについて話すようになりました。

今月末には私の実家に交際の挨拶と同棲予定の報告に(彼的には許可をもらいに?)行く予定です。

昨夜、私の実家に挨拶に行く日程を母に連絡する為、いつが良いか相談していた時に、彼がスマホのカレンダーに予定を入力していたのですが、直後にトイレに立った時、テーブルにスマホの画面が表示されたままになっているのが不意に見えてしまいました。
そこにはさっき話していた日にちに「挨拶」と書かれていて、今週は10日に「面接」(転職活動中なのです)。
そこまでは私も知っている予定だったのですが…

5月12日「TDS」

………?
東京ディズニーシー?
はて?今月はディズニー行きたくても行けないと言ってたのに??というか、平日なのに???

一気に頭の中が「???」だらけになりました。

でもトイレから戻った彼に聞くのもちょっと気が引けて、その場は何事も無く普通に過ごしました。
そして、彼が寝たあと(おやすみ3秒なのです笑)、隣でゴロゴロしながら考えていたら私もいつの間にか寝てしまいました。

今朝起きてから、ふと
「誕生日プレゼント…?」という言葉が頭に浮かびました。
私の誕生日が丁度1ヶ月後の6月12日なのです。
6月にはディズニーに行くと決めているので(日にちはまだ決めてませんがw)、その前に何か買いに行くとかかなぁ…?
もしかしてプロポーズの準備!?笑

と、一瞬良い方向に想像したのですが
もし、私に内緒で誰か(友達であっても)と遊びに行くんだとしたら、ずるい!と思うと共に、嫌だなぁと1人で勝手に落ち込んでしまいました。

もしかしたら、誕生日1ヶ月前にチケットを取ったり、私が行きたいと言い続けているパーク内のレストランの予約を取るためだけのメモ的な感じかもしれません。

…と、グルグル考えてしまって落ち着きません。

一昨日の夜にも「ランドとシーどっちに行きたいの?」と聞かれたのですが、「どっちも行きたいー!ディズニー不足なのー!」と返したら「はいはい、行ってらっしゃいー」と冗談で返されてそれ以上には聞かれませんでした。
会話終わり頃に「シンデレラ城(フェアリーテイルホール)にも行きたいけど、カナレット(ゴンドラ近くのレストラン)のピザとパスタも食べたいの」とは伝えましたが「ん」と気のないような?返事が返ってくるだけでした。

この時は、なんか機嫌悪いのか何なのかなぁ…?と思う感じでしたが、別に怒ってたわけでもないので謎です。。

話がとっ散らかってしまいましたが、
12日のTDSについては聞かないつもりです。
ただ、ここまで読んで頂いて皆さんだったらどう思われますか??
皆さんのご主人は結婚前(婚約前)に何かいつもと違うなぁというような事はありましたか??

大変長くなりましたが、皆さんのご意見や経験談などを教えて下さい。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

SEAでサプライズしてくれようとしてる感じがします˙ᴥ˙♡
レストラン予約が1ヶ月前からだから、予約を忘れないようにメモしてたとかですかね?

それにしても彼氏さん見られちゃうなんて、詰めが甘いなー😂素敵なお誕生日になるといいですね💓✨

• なお

なお

やはり、レストラン予約とかのメモでしょうか。。ほんと、出掛けるわけではないのなら書かないでおくか、ちゃんと画面を決してほしいですよね笑!

でも、普段なら私は自分でレストラン予約挑戦しちゃう派なので、今日明日でまたディズニーの話とかになるか気にして観察してみようと思います。
    ちなみに、3月に彼の誕生日記念でアンバサダーホテルを予約して1泊2日のお祝いデートをしました笑。

誕生日自体は私もずっと楽しみにしてたので、良い方向に考えて過ごしたいです!
    早速のコメントありがとうございました♪

• 5月9日
ぷっぴちゃん

わたしの旦那も、わたしがずっとディズニーで結婚式したい!って言ってたから、ディズニーで結婚式はできないけど、プロポーズはディズニーで!て決めていたみたいで、、!

ランドに行く約束は普通にしてたのですが、サプライズでアンバサダーホテルを予約してくれていて、部屋にはケーキや花束を準備してくれていました!🌟

でも、そのサプライズも、ランドに着くなり、『あのホテルはなんてホテル?』とランドホテルのこと指差して聞いてきたり、いつもは閉園時間までがっつりいるのに、『今日は8時半頃帰ろうか』と言ってきて、不自然極まりない!!!!(笑)

もう、バレバレでしたが、知らないふりしてました!でも、プロポーズされた時は、わかってても、感動しました❤️
で、あとから、『不自然だったからバレてたよ❤️』と✋(笑)

プロポーズやサプライズは、バレないに越したことないですが、一生懸命考えてくれてる姿に、かわいいな❤️て愛おしく感じました!

彼も、今、一生懸命、なおさんの喜んだ顔が見たくて、頑張ってるのかもしれませんね😁💞静か〜に、待ちましょ❤️(笑)

• なお

なお

わぁ!アンバサダーでサプライズなんて素敵すぎます!!羨ましい♪(o´艸`)
    私も結婚式はディズニーが良くて、今年に入ってからアンバとミラコのブライダルフェアに2人で行ったんですが、金額が物凄いですもんね…(^-^;

でもやっぱりプロポーズ前は男性もかなり緊張するんでしょうね。ぷっぴちゃんさんの旦那様も凄く頑張って下さったのが伝わってきてニマニマしちゃいます(o´艸`)
    知らないふりしてあげる優しさも必要ですねメモメモφ(・ω・*)
    あまり悪い方に考えず、彼を信じて待ってみようと思います。

とっても素敵なエピソードありがとうございました♪
    良い報告が出来るように頑張ります!

• 5月9日

ディズニーで何かサプライズをしようとしてるのかな〜って思いました!

• なお

なお

やっぱり何かサプライズを計画してるんでしょうか…。
    不可抗力とはいえ、見てしまった私も悪いけれど、バレないようにお願いしたいです笑。

でも、率直な感想を頂けて、少しずつ落ち着いてきた気がします。
    コメントありがとうございました♪

• 5月9日