※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お出かけ

新生児は昼間に布団やタオルケットをかけるべきでしょうか。赤ちゃんの寒さや暑さが分からず困っています。部屋は23-25度で、私たちは半袖と半ズボンで過ごしています。

新生児って、昼間は布団とかタオルケットかけてますか?
赤ちゃん寒いのか暑いのか分からなくて


今冬ですが、部屋は23-25度で、私たち大人が半袖で半ズボンで過ごせます。
一条の全館床暖房です。

コメント

ままり

お腹や背中が冷たくなければ
寒がってはいないので
そこをみて調整してあげれば大丈夫だと思います🥰

  • ままり

    ままり

    追記すみません💦
    うちの子は9月末産まれで
    肌着の上からガーゼのおくるみをかけていました!
    ご参考までに…🥺

    • 1月4日
  • み

    ありがとうございます

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

それだけ部屋が暑いならかけないです😃

  • み

    ありがとうございます

    • 1月5日
ソースまよよ

薄手のガーゼバスタオルやブランケットをかけてました🙆‍♀️
1000円くらいでネット通販で音湿度計(時計付き)が売ってるので、赤ちゃんの近くに置いて、湿度も一緒に見るといいですよ💡

  • み

    ありがとうございます

    • 1月5日
ぷんぷん

部屋23から25度なら何もかけないです!
うちは上の子が23度くらいにしちゃうと汗かいて肌荒れするので、20から21度くらいの室温で下の子にはガーゼケットかけてます!

  • み

    ありがとうございます

    • 1月5日
て

一条に住んでます。
室温は21度前後で昼間はタオルケットをかけてます。

  • み

    ありがとうございます

    • 1月5日