※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
家族・旦那

今日、旦那は日曜日の振替で休み。子どもが起きてるし、たまの休みやか…

今日、旦那は日曜日の振替で休み。

子どもが起きてるし、たまの休みやからと思って構ったって?って言ったら「まだ起きたばっかで頭動いてないから」ってスマホでマンガ読んでる。

頭動いてなくてもマンガ読めるんだ?

そして今は昨日買ってきたジャンプ読んでる。

どうやらうちのパパは息子より自分の趣味優先らしい。

その合間にちょっと構うのがいいらしい。

仕事と育児替われって言うけど、替わったらきっと泣いてても放置だわ。

コメント

ぴっぴ

私は旦那が余程疲れてない限り、子供を旦那の寝てる体の上にぽんと置いて、パパおはよ〜!私洗濯とかするからよろしくね♡っておまかせしちゃいます!笑

• 結優

結優

子どもさん、嫌がらないですか?旦那様は見てくれますか? 

うちは家事をサボりすぎてるせいかなかなか見てくれないです。

• 5月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

仕事から帰ってきたら結構遊んであげてるので、全然喜んでパパの方行きます(*^^*)
    家事は実はさぼりまくってますが、うまいことやってる風に見せています!笑
    旦那がいるときに逆に家事をやるという体で子供見させてコミニケーションとらせていますよ!

• 5月9日
  • 結優

結優

旦那様がいらっしゃるときに敢えて家事をされてるんですね☆しかもバレないように(笑)それはいい考えですね☆

• 5月9日
ゆずママ

男ってそうんなもんですよねー。
生まれて1ヶ月立たないとき今みてるから少しでも寝やと言われましたが子供の泣きで起きてみたらうちの両親のとこに行こうとしたり、まぢぃで腹たちしてめっさキレた気がします。
とりあえずニコニコしたり機嫌良い時に構って育児したとか思わないでほしいわ!

漫画なんていつでも見れるじゃんておもう(。-_-。)

• 結優

結優

そんなもんなんですかねぇ〜。うちもお義母さんとこに行ったらすぐにばぁばにバトンタッチです(^_^;)

俺ずっと仕事してるって言われると家事をサボってる手前、強く言えないです。

• 5月9日
  • ゆずママ

ゆずママ

育児に家事は大変です。育児してみろって感じですよ!仕事?なら変わるかって感じです。仕事でねれないとか言うけど5時間寝てるんなら充分!
    こっちは子供寝てもやることあんだよっておもいます。

• 5月9日
  • 結優

結優

私家事サボっちゃってるからなぁ…。それに旦那の仕事は頭良くないとできないし(ーー;)

• 5月11日
みっきー!

男ってそんなもんですよね!私が自宅安静になったときは流石にやばいと思ったらしく、娘の相手に家事を率先してしてくれましたが…笑笑
何かきっかけがあれば旦那さんも変わると思いますよ!

• 結優

結優

自宅安静なら仕方ないですよね。

うちはつわりで入院する直前は廃人生活してましたが、食べれそうなものだけ用意してくれて、買い物と称して一人で遊びに行ってしまいました(;´Д`)

• 5月9日