※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

女性が、希望の男の子ではなく女の子と告げられ、モヤモヤ感を抱いています。希望の性別でない場合、産んだ後に気持ちが晴れるのか不安です。

性別女の子っぽいって言われたんですが、旦那さんは男の子が欲しかったみたいで少しがっかりしてるようでした。
二人目は男の子が欲しいって言われました。
私も妊娠4ヶ月頃4Dエコーで自分で見て男の子かな?って思って男の子の想定で夫婦で色んな想像してたので、女の子って言われて少しがっかりでした。
希望の性別じゃなかったら堕胎する人もいるみたいで病院によっては堕胎出来ない時期になるまで性別教えないってところもあるそうですね。
希望の性別じゃなかった場合、産んでからモヤモヤは消えましたか??

コメント

希望(のぞむ)ママ

私も女の子を希望していて男の子と聞いた時、少しだけガッカリしました!
でも、産んでからは、男の子でも可愛いと思えるように!
今では、メロメロです!
旦那さんは、男の子を希望していたので
分かった瞬間飛んで喜びました!
そして、旦那さんの方がかなりメロメロに子供に夢中になってます!

★ゆい★

私は、夫婦共に女の子希望で、男の子でした。
女の子が欲しいって気持ちあるので、女の子産まれるまで産もうかと…少し考えてます。

姪っ子が居るので、その子の服を買ったりで➰楽しんでます。

女の子希望でも、産まれたらやはり可愛い💓
旦那も可愛がってます✨

• ★ゆい★

★ゆい★

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(*^^*)

• 5月9日
たそ

うちの旦那も男の子希望でしたが、女の子でした♡
ですが、産まれてきた娘にメロメロですよ(*´ω`*)
やはり男女どちらでも元気に産まれてきてくれれば、モヤモヤは消えると思います♪
それほど我が子の可愛さはハンパないです♡

り

私は男の子希望で、旦那が女の子希望でしたが、性別は18wで女の子と確定しました!!

女の子の服買い出してからまだ産まれてないのに私はメロメロです☺️💗

ゆうたん

ありがとうございました。
名前とか考えてるうちに楽しみになってきました。
二人目は産み分けしてみようと思います☆