※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

妊娠中の不安があり、マタニティヨガについて悩んでいます。初めての妊娠で陣痛や呼吸に不安があります。

みなさん、マタニティヨガとかされてますかー??
DVD付きの本をもらったんですがまだやってません(>_<)
初めての妊娠、出産で不安ばかりです。
陣痛は耐えれるのか、ちゃんと呼吸できるのか、どこがどれくらい痛いのか、ほんとに怖いです。

コメント

ひーちゃん☺︎

マタニティヨガのDVD付き本を買いましたが、結局数回しかやりませんでした(^_^;)
個人的には出産のときも参考にはなりませんでした。
しっかりやればまた違うのかもしれませんが…
陣痛に耐えられなくて赤ちゃんを産めなかった人はいません!
呼吸も助産師さんが指導してくれます!
だから必要以上に心配しなくて大丈夫ですよ♡
ただ、出産の大まかな流れは理解しておいたほうが本番安心できると思います(*^_^*)
赤ちゃんに会うため、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう♡

るな1314

私、DVDを週2〜3回やってます☆
ストレッチ変わりで、ウォーキングの後などにやると気持ち良いです(^^)
腰痛も緩和されました(^^)

てつこっこ

初めての妊娠、出産不安ですよね…
陣痛に気がつくかな?痛いかな?大丈夫かな?などなど、本当によくわかります。でも、始まってしまえば必ず終わります◡̈♥︎ゆっくりの呼吸と助産師さんや先生の話を聞いて真似するとパニックにならなかったですよ٩(ˊᗜˋ*)元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(*´艸`)

私自身はマタニティヨガはしなかったのですが、股関節を柔らかくしようと思い足の裏と足の裏をくっつけてあぐらをかくような感じで座りなるべく膝が床につくようなイメージでストレッチみたいな事をよくしてました。あまり無理なさらずご自分のペースでされてください◡̈♥︎

こりん

病院内でやっていたマタニティヨガに通いました☆臨月に入ってから週に1度のペースで直前まで通いましたが、あたしはホントに通ってよかったです!先生が良かったのかもしれませんが、ヨガを通して身体を出産に向けて整えていくだけでなく、出産のイメージがこわくて痛いものから、赤ちゃんとの共同作業だと思えるようになり、赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくなりました。ヨガのおかげで呼吸もしっかり落ち着いてできたので安産で出産することができました!家でも時々DVDみながらやってましたが、結局家だと自分に甘くなって面倒になったりしちゃうので、スクールが近くにあればそっちのがおすすめです!気晴らしにもなりましたよ!

Miko☆!

確かにみんな耐えれてるから赤ちゃんもいっぱいなんですよねー!
あたし、極度の恐怖症で💦

あたしも数回しかしそうもないです(^_^;)

Miko☆!

安産になりそーですねー(^o^)
あたしも腰痛あるんで頑張らんとだなー(>_<)

Miko☆!

ほんと不安でいっぱいなんです。
始まったら逃げれないのはわかってるんですけど、耐えれるかどーか…。
赤ちゃんに会えるのはめちゃくちゃ楽しみなんですけどねー☆

あたしもよくあぐらをかくよーにはしてます(^o^)

Miko☆!

ヨガはいいって言いますもんねー! 
近くでやってないんですよー(。>﹏<。)
怖くてたまりません(。>_<。)