※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

妊活中でタイミング法を試している女性が、先生の提案にモヤモヤしています。精液検査結果待ちで、ステップアップを考えているが、タイミング法を続けるべきか悩んでいます。

考え出したら眠れなくなってしまいました💦


生理が始まったので病院へいき、2人目妊活6回のタイミング法で授かれていないことを先生に伝え、ステップアップも考えていると伝えました。(転勤のため、新しい産婦人科です。)


しかし、先生はタイミング法で見てみましょうといいました。(以前まで多嚢胞だったことを伝え、前回の診察の時に採血したら、血液検査の値は多嚢胞を示す数値が問題ないと判断したからかもしれません。)


今まで、精液検査はしたことないので、次回の排卵チェックのときに精液検査の結果を聞きます。


もし、精液検査に問題がなかったら、先生の言うようにみなさんならタイミング法続けますか?


なんか、モヤモヤしてしまって、早く赤ちゃん来て欲しい気持ちがあるので、タイミング法で続ける意味あるかなと思ってしまいます。二学年差で欲しいという思いと、7月末から1ヶ月ちょっと主人と離れて過ごすことが決まっている(出張)のでそれまでに授かりたいなと。


みなさんなら、先生の提案を聞いた上で、ステップアップをお願いしますか?またはしましたか?

コメント

ぴーちゃん

七月までにとなると、ステップアップして排卵誘発?採卵?どちらにしても後1回くらいしかチャンスないですよね?
それならまだタイミングでいくかなぁと思います💦

私も1人目は2年半の不妊治療、2人目も自己タイミングでなかなか授からず不妊治療しようと思った矢先の妊娠でした。

  • mochica

    mochica

    先生に理由を聞いてみればよかったと後悔です💦また卵胞チェックでいくので、相談してみます!


    一周期でも早く授かりたいのでがんばります💗

    • 5月9日
deleted user

こんばんは🌙😃

私も多嚢胞で今二人目妊活してます⭐

去年の11月に科学流産経験してその事もあるからかタイミングで大丈夫❗焦らずタイミングしてみましょうってことでタイミング始めたんですけど😭
私も現在同じく二学年差希望なのもあるし毎月排卵してくれないし時間がもったいない。ってなって先生にステップアップ伝えて人工授精します⭐

  • mochica

    mochica

    タイミング法だと授かれないと思う気持ちが強いですよね💦💦

    今度、先生に伝えてみます!
    いつも先生に流されてしまってあまり自分の意見言えないので😵

    ちなみに、旦那さんの精液検査しましたか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人工授精の時に一緒に検査あるのでその時にします⭐

    先月1回目したんですがリセットしてしまったのでまた次側張らなきゃです😭💟

    お互い二人目授かれたら嬉しいですね☺❤❤

    • 5月9日
  • mochica

    mochica

    そうでしたか!
    旦那さんの方はなにか精液検査でみつかりましたか?


    うちも今までしたことなくて、今回初めての精液検査です。。

    精液検査が問題なくても人工授精ってしてもらえるのでしょうか💦💦
    いろいろ質問してすみません😵


    お互いがんばりましょう❤️❤️

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは主人にはなんの問題もないです😥❤❤

    1人目も人工授精にて授かってるので主人に何もなくてもうちは人工授精してもらえましたよ😊❤

    • 5月9日
  • mochica

    mochica

    そうなんですね!
    先生に頼んでみます✨✨

    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました💕

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😭❤❤

    そうですね 😌
    一度ステップアップの話されてもいいかもですよね⭐

    お互い頑張りましょうね💟😉

    • 5月9日