※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の浮腫みや体重増加について、皆さんの経験を教えてください。体型の変化について悩んでいます。

出産したら浮腫、体重戻るんだろうか…

なんか出産後もしばらく浮腫むみたいですよね?
皆さんどうでしたか?
産んだら浮腫すっきりしましたか?それともしばらく浮腫みありましたか?

体重増加で脂肪がついたぶんもあるけど、
脚がむちむち太くなって本当に嫌だ(><)
体型変わるって、本当つらい😞


コメント

ままり

しばらくむくみありました!

体型変化辛いですよね、、
あまりに受け入れられなくて、2度と妊娠したくないと思ってしまってます。
兄弟は作ってあげたいのに、気持ちが追いつかず悶々とします(ToT)

  • ままり

    ままり

    しばらく浮腫あったんですね…(><)
    いつくらいからすっきりしましたか?
    私は30週から手の指もかなり浮腫んで、指輪とりました。

    妊娠したことは、本当に嬉しいし楽しみだけど、体型変わるのは女性としてかなり辛いですよね(><)

    わかります、私も兄妹つくってあげたいけど、産後の体型しだいかな…いまのまま更に太ったら、女じゃなくなる…(><)

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    産後2週間くらいですかね?🤔
    私は出産に20時間かかっていきむ時間も長かったのもあるかもしれません(ToT)
    私もそれくらいの時に指輪外しましたよ!
    ちなみにいまだに入りません(笑)
    太ったまま戻らないんですよね〜。
    産後痩せると思ったら全然出し動いても減らないし、産前の服もブーツも入りません。
    おしゃれもクソも無くなりました。
    出かけても自分がデブで惨めでしかないです(^_^;)笑

    辛すぎますよねー(ToT)

    • 5月9日
にゃーこ

出産後1〜2週間は浮腫んでました(><)
本当、自分の足じゃないみたいだしパンパンで痛くて辛かった記憶があります(;´Д`)
私は暫くはスリムフォークやメディキュットを履いて過ごしました!
体重はその人によるとは思いますが私は全然戻らずで今必死こいてます(笑)

  • ままり

    ままり

    やはり産後もしばらくは浮腫むんですね(><)
    浮腫酷いとだるいし、動き辛いし本当いやですよね…

    メディキュット、買って入院バッグに入れておきます!✨

    体重まだ戻らないんですね~(><)
    私は、下半身やばいです。
    おしりだるだるだし、膝上~太ももがもう見たくないです。

    • 5月9日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    浮腫酷すぎると足曲げたりするのしんどいですよね( ´△`)
    妊娠中、足はなく手が浮腫んでパンパンで産後すぐ手は引きました!

    是非是非その方がいいと思います!
    私は持って行ってなくて3日目くらいに買ってきてもらいました(笑)

    下半身は産後に骨盤矯正するとある程度戻りますよ(´∇`)
    体重はあまり減りませんでしたが妊娠前のジーパンとか履けるようになりました(笑)
    私、主にお腹とか上半身がヤバいんですよね(╥﹏╥)

    • 5月9日
pii.mam

まだ産後そんなたってないですが出産前から浮腫みひどくて出産後の入院中も更にやばく浮腫みました😨💦
気休めでメディキュットは必需品でした!
私は産後1週間以内で落ち着きました😋

  • ままり

    ままり

    メディキュット、用意します!!
    1週間で浮腫はもどったんですね✨

    • 5月9日
510928

出産直後はすっきりして、また翌日くらいから浮腫みます 笑
退院からちょっとしたら治ったと思います。
体重が戻るかは若さにもよります(^_^;)
私は高齢出産で未だに戻りません(T_T)ちょっとずつ運動してます。

  • ままり

    ままり

    年齢も関係あるんですね~😅
    私は30なので、若くもないし高齢でもないですが、30から代謝落ちるっていいますよね💦

    • 5月9日
ドナルド・ダック

私は臨月に入ってから一気に浮腫みがヒドくなり
顔、手、足がパンパンになってましたよ!!!
手は浮腫みよりもしびれの方がヤバくて
グー✊ができないほどピリピリしてました…
足は「足首どこ?」というくらいに膨れあがってました(´-∀-`;)笑
体重は最終的に10キロ増えました☆

産んで1週間は浮腫んだままでしたが
みるみるうちになくなっていき
1カ月検診ではいつの間にか足首が戻ってきて
手のしびれも自然となくなっていってました!
帝王切開だったのですが体重も1カ月で元に戻りましたよ(*´°`*)

  • ままり

    ままり

    え!一ヶ月で10キロもどったんですか✨
    そしたら赤ちゃんの重さ以外は、全て浮腫の重さだったんですかね?
    私は今+7キロくらいです、臨月で一気にくるのかな…(><)

    わかります!ぐー👊しにくいです。
    足首はまだあるけど、膝上からももがムッチムチです。

    • 5月9日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私も体重計に乗った時「え!?」って言いました!笑
    しかも娘は2166gと小さかったのでほぼ浮腫みだったんかもしれないですね…笑

    手のしびれなんかは中期の頃からじわじわときて
    臨月にはとうとう握れなくなって
    生活に支障が出るほどだったので本当に辛かったです(´-ω-`)

    足も浮腫みますよ!!
    それも妊婦さん特有だと思います♪
    産まれて1カ月ほどで戻るので大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)ノ

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね~、赤ちゃん以外ほぼほぼ浮腫で10キロは、かなり辛かったですね(><)
    でも産後体重すぐに戻って羨ましいです~

    脚、スッキリしたいです(><)
    これじゃ産後デニム履けないですよ( ´•д•` )💦

    • 5月9日
deleted user

臨月に入ってから浮腫始めたのですが、漢方と減塩で少し良くなったかな〜と思っていたら、産後一気に浮腫ました。1週間ぐらいで驚くほどすっきりしました。

  • ままり

    ままり

    漢方は、産婦人科でもらいましたか?
    薬局で買いました?

    私は浮腫かなり気になるのに、尿検査ではひっかからないから
    先生にいっても塩分気をつけて~しかいわれなくて、漢方の話にならなくて(><)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は産婦人科で出されました!

    尿検査は一度もひっかからなかったです。妊娠中は浮腫むと聞いていたので、ギリギリかな〜と思っていましたが、浮腫み過ぎと漢方を出されて減塩も言われました。

    もうしかしたら先生からすると許容範囲なのかもですね?

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    先生は足首しか触らないんですよ、
    私は足首は大丈夫なんですが、
    手の指とか膝上とかがつらいんですけどね(><)
    許容範囲だとしても辛いのになぁ😭

    • 5月9日
れよ

むくみ、体型の変化、ツライですね…
私は最近やっと、丸いお腹のキレイと思えるようになりました。妊娠中の写真、全くありません💦

むくみは直後、一瞬スッキリして、産後もしばらく続きました。
やっと消えると思っていたのに…
おっぱいに血液が集まってきて、身体中の水分が移動してる!って感じでした。
授乳室にいるお母さんたちみんなむくんでましたよ😞

2週間健診の時には脚がスッキリしていた記憶があります✨
赤ちゃん楽しみですね😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね~(><)
    産後も浮腫続くのか…嫌だなぁ…

    変わってしまった体型みると
    なんで私ばっかり…って思ってしまう時あります。
    つわりも乗り越えて
    今は重くなったお腹が苦しくてちょっと出かけてもしんどくて、さらには太って。
    旦那はなんも変わらないのに!って。

    はい、赤ちゃんはすごく楽しみです😊

    • 5月9日
♡

妊娠中も出産後も自覚するほどの浮腫み
を感じたことありませんでした😂
産後も母乳で体重はすぐ落ちて3ヶ月の今は妊娠前より4キロ痩せました(´ω`)✨

  • ままり

    ままり

    いいですね✨

    • 5月9日
ミルク🍼.。

私は産んで1日2日経った時すごい浮腫ました😱メディキュットを履こうとしてもふくらはぎがパンパンで履けなかったりパンパンにむくみすぎて痛かったです😭💭
でも5日後に退院したんですけどその後は浮腫も無くいつも通りでした!

体型変わるの本当に嫌ですよね😱私は完母なんですけど、体重は妊娠前に戻ったんですけど、やっぱり骨盤が広がったり骨盤周りのお肉があんまり戻らなかったです😔

  • ままり

    ままり

    産後もやっぱ浮腫んですね(><)
    5日で浮腫引いたんですね😋
    私も退院までには治るといいなあ

    このまま指輪できなかったらどうしよう(><)


    体重戻っても、体型が戻らないのですか(><)
    骨盤ベルトとかしてもだめでしたか?

    • 5月9日
  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    初めてパンパンになるまで浮腫んだのでびっくりしました😳😳
    あと、私の場合指も多少浮腫ました😭

    私は骨盤ベルトしても全然効かなかったです😭

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    骨盤ベルトきかなかったんですね(><)
    一応買いましたが、効果無かったらどうしよう…

    • 5月9日
たらこ

私も足がすごく浮腫んでて、浮腫対策で何をしても効果がありませんでした!
出産したら何日間かで浮腫はすっきりしましたよ(o^^o)
体重も出産前より13キロ増加しましたが、出産後2週間で元に戻りました(*´∇`*)

産んだらすっきりすると思いますよ(^-^)

  • ままり

    ままり

    2週間で13キロも!?
    凄いですね、ほぼ浮腫で体重増えていたんですかね( ´•д•` )💦

    • 5月9日
chiharu

出産後は退院するくらいまで浮腫がありました。
妊娠中は、あまり浮腫まなかったのに喉が乾いて水分をよくとりました💦
浮腫もあり退院前日の体重は3kgほどの減少でしたが、産後2週間の今は妊娠前の体重に戻ってます!