※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハオママ
妊娠・出産

妊娠11週目で胸や乳首の変化が気になります。検診まで日にちがあるので不安です。同じ時期の経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
前にも同じような質問させてもらったんですけど、今妊娠11週目なんですけどそろそろ胸が張ったり乳首に変化があってもいいかなと。
でも妊娠前とほとんど変わらず検診までまだ日にちがあるので不安で。
みなさんはそのぐらいの時は胸や乳首どんな感じでした?赤ちゃん無事に育ってるでしょうか?

コメント

はぴまま

私も全然体の変化感じなかったです、、、
友だちは、生理予定日くらいから
胸がはってる〜できたのかな?
とか言って妊娠してたけど、、、
私は安定期くらいから
おっぱい張ったり、黒っぽくなったような、、、
検診が4週に1回で心配なりますよね、、、
でも、便りがないのは元気な証拠♡ってことで、あんまり気にせず
見守りましょう♡

miccomann

胸や乳首は、私は妊娠中期だったかくらいから目に見えて変わったかなーと思います。

ハオママ

私も友達が胸が痛くて張ってたとか聞くから不安になって。
検診まで心配で。心強い回答ありがとうございます꒰๑´•.̫•`๑꒱

ハオママ

回答ありがとうございます。
まだまだ初期なんで焦らず待ってみます。
検診まで日にちが経つの遅くて。楽しい事考えるようにします。

よぽ

私はすでに張っています。
元々デブのため、胸も大きいです。
生理前に張ったりしたことはなかったので変な感じです。
余談ですが、義母に胸が張っているから妊婦用のブラジャーをしていると言ったら、早すぎる!おかしい!私はほとんど張らなかった!と言われました。
義母は痩せ型、貧乳ですので、体型にもよると思いますが、ハオママさんもあまり気にしなくていいのではないでしょうか。

ハオママ

ありがとうございます(^○^)
私は妊娠前45キロで今食べ悪阻でプラス2キロです。もともと貧乳なんで妊娠したら大きくなるもんだと期待して(~_~;)
胸の張りがないと流産してるかもとかネットに載ってたんで不安です。人によるんですね。気にしないようします。

R..mama

わたしは1人目のとき胸の張りがひどくもうすぐ生理だし...と思っていましたが明らかに生理前とは違う胸の張り方と痛みでした😖そしたらまさかの妊娠でした💕👶
2人目は全くといっていいほど胸の張りも痛みもなく、体重の増加と共に大きくなってきたという感じです😊

リリ

私は妊娠がわかって
間も無く胸が張り痛みもあったし
今までの下着が
みるみるうちに小さくなったので、(食べづわりで体重増えたのもあり)すぐに大きめのマタニティブラに買い換えました。

だけど、胸以外にも
つわりとか下腹部の違和感?やだるさ、眠い、疲れやすい、立ちくらみ等ホント色々あるので
胸は4ヶ月くらいから大きくなるひともいると聞いたので
そんなに心配しなくても大丈夫なのでは…?

よぽ

流産の可能性があるのは張っていたのが急になくなった場合だと思います。
悪阻が人それぞれなように、妊娠の症状は人それぞれですね。
かく言う私もちょっと悪阻が軽くなるととても不安になりますが…
あまり気にせず、元気な赤ちゃんを産みましょう!

ハオママ

一人目2人目と全く症状が違うんですね。ありがとうございます꒰๑´•.̫•`๑꒱

ハオママ

だるさや眠気はすごいです。なんぼでも寝れるみたいな(・・;)
後おしっこも近くて。
胸はあんまり気にしないようにします。ありがとうございます

89

3人目妊娠中のマタママです!
2人目までは、妊娠がわかる前から胸が張っていたのに、3人目は今も体の変化が全くなし(´•.̫•)
本当に妊娠してるのかなーと思ってしまうほどです!
妊娠出産は1人1人全く違うんだなと感じています❀.(*´◡`*)❀.

ハオママ

3人目おめでとうございます。
同じ身体なのにその時の妊娠によって症状も違うなんて不思議ですね。私は初妊娠なんで分からない事だらけで(⌒-⌒;)
回答ありがとうございました。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう。(^○^)