※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

排卵日は5月4日でしょうか?体温上昇と排卵検査薬の結果が異なるため、確認が必要です。

排卵検査薬で陽性が出たときと、体温が上がった時期が異なります。皆さんならいつが排卵日だと思いますか?
4月20日から初めてクロミッドを5日間飲み始め、28日に卵胞チェックをし28.29日タイミングを持つよう言われました。
体温が上がったのは、5月5日なので5月4日が排卵日なのでしょうか?排卵検査薬は30日に濃くなりました。

コメント

あんな

排卵検査薬からだと、5月2日が排卵日ですね。

排卵してすぐに高温になる人もいれば2,3日かかる人もいるみたいです。

ちなみに、体温が上がりきってなくても、排卵日翌日が高温期1日目とみなします。

私も今回高温になるまで3日ほどかかりました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!
    タイミングとったのは4/29の深夜1時、夜19時の5/1です。
    今回は期待しない方が良さそうですよね?

• 5月9日
  • あんな

あんな

タイミングバッチリですよ!
    排卵日当日よりも2,3日前の方が妊娠しやすいそうです。

• 5月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!ドキドキですがもう少し待ちます!ありがとうございます★

• 5月10日