※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

幼稚園の懇親会に参加するか悩んでいます。赤ちゃんも連れて行くため大変そう。初めての懇親会で顔合わせの機会。皆さんは参加しますか?

幼稚園の懇親会についてです。
来週、参観日があり終わり次第、懇親会をするそうです。
参観日が9時30分から13時までです。それから異動してお寿司屋で懇親会をします。終わりが幼稚園のお迎えの15時です。家に帰りつくのが16時近くなりそうです。朝から出っぱなしです。
八ヶ月の赤ちゃんも連れて行きます。
オムツがえや授乳や離乳食色々と大変ですよね(泣)参加しなくても大丈夫なんですが、年中になって初めての懇親会だし、いつもバス通園してるからこんな時にしか顔合わせできないし、、でたほうがいいですよね?
皆さんなら同じ立場で考えてみて、
参加しますか?今回は辞めますか?

コメント

うちもそろそろあります^^*
バス通なので、こんな時にしか顔合わせません^^;
そして、ママ友としてプライベートで会ったりする事がないので、数少ない懇親会は出来るだけ出るようにしてます(´*ω*`)
最初から参加しない方もいます。
仕事や育児、皆さん家庭の事情がありますからね^^;
ただ、下の子を連れて行くと、可愛がってもらえたり話題が増えたりして、距離が縮まりやすいです^^*
私なら参加します(*´∇`*)

• きよきよ☆

きよきよ☆

お返事ありがとうございます。
    ただ、オムツがえとか授乳が心配で、、考えてるうちに優通になってしまいました。(笑)

• 5月8日

退会ユーザー

私は自分の車を出して数人乗せていくので、授乳やオムツ必要なら車内で済ませてます^^*
    前回は参観終わってから幼稚園でオムツを替えて、ランチ会場着いてから先に皆に行ってもらい、車内で授乳しました。
    なので、ランチ会中は何も心配いらずでした^^*
    タイミングとかを上手く調節したりすればアタフタしなくて済むかもしれません^^*

• 5月8日
3kidsma-ma

私は普通に参加してましたよー!
懇談会中は周りの了解得てケープして授乳。オムツ台がないのなら周りの了解得て端っこでオムツがえ。
たまたま座敷でよかったですが、テーブル席となると疲れるかなーと。。

• きよきよ☆

きよきよ☆

お返事ありがとうございます。
    一応座敷です。
    ケープで授乳するしか方法はなさそうですね。

• 5月8日