※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azumama
妊活

生理予定日前の症状や妊娠超初期症状について教えてください。妊活中で、生理周期やタイミングを気にしています。娘の時との違いが知りたいです。

皆さんは、生理予定日の一週間前あたりは、どんな症状がでますか?
また、妊娠した方は、生理予定日前から妊娠超初期症状とかありましたか?

私は今、2人目を妊活中ですが、なかなか授からず……タイミングもなかなか取れないでいました。
ちなみに、先月の生理は14日から18日くらいまで、28日周期です。
タイミングをなるべく取るようにはしましたが、ルナルナの排卵予定日が27日でした。
仲良しできた日が、18日、28日、5月1日、2日です。今月の生理予定日が12日です。
妊娠出来ていたらなぁ!と期待している反面、娘の時は妊娠超初期症状とか無かったので、通常の生理前の症状?と違いがあるのかな?と思い、参考までに教えて頂きたいです。

コメント

Kママ

妊活してるときは「これは妊娠超初期症状じゃないか⁉」と期待して何度も撃沈していました😅
胃のムカつきや頭痛を感じていましたが私はただ敏感になっていただけだったみたいです💧
中には感じる方もいるんですかね?😄

私も2人目が中々出来なくて半年経ったくらいで病院に相談してみました☀
ルナルナも使っていましたがタイミングもあっていなかったみたいで…💦
生理が始まった頃に病院に行きたい、生理5日からクロミッドという薬を飲んで、排卵日を特定してもらい、筋肉注射をしてすぐに授かりました😄
病院に行って相談してみるのもいいかもしれないですね😊☀
妊活頑張って下さい‼😄
愛ちゃんママさんが授かりますように😊♡

  • azumama

    azumama

    コメントありがとうございます♡
    私も撃沈しています😶💦ちょっとの変化でもしかして!って敏感になっちゃうんですよね😅

    ありがとうございます♡
    病院も視野に入れて考えます!

    • 5月9日
海月

私も2人目不妊で病院通ってました。
初期症状はほとんどわかりませんでした。
1人目、2人目どちらも悪阻も無かったので。
病院で調べると、毎月きっちり生理がきてるのに
軽度の排卵障害と、鉄、葉酸が
妊活する数値からすると低かったです。
サプリでは、とりきれず鉄剤だしてもらいました。

フェマーラという薬を飲み、タイミングと
旦那がイケない時やお互い仕事で
ゆっくり時間ないとかでシリンジ法も
併用してました。
ネットでもシリンジ買えるみたいなので
オススメです(笑)
数はやっぱり大事なんだと思いました。

  • azumama

    azumama

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり、葉酸って大切なんですね☺🍒
    私も1人目はつわりがほとんど無かったから、初期症状に敏感になっちゃうのかな?って思いました😅

    • 5月9日
  • 海月

    海月

    ずっと病院行く前からサプリで
    鉄と葉酸とっていたのに…
    足りてないの?え?みたいな感じでした。
    悪阻が重い方だと、検査薬前にもわかる人が
    いました。

    • 5月9日
  • azumama

    azumama

    私も、サプリは積極的に取っているつもりですが、足りていないのかな😅
    海月さをんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♡元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 5月9日
  • 海月

    海月

    妊活中旦那と喧嘩しましたけどね。
    今日排卵日なのに、飲み会入れるの!?
    疲れてるから明日〜とか。

    明日おまえはいらん!って
    イライラしてました(笑)

    • 5月9日
  • azumama

    azumama

    喧嘩しちゃうと、せっかくのタイミングなのに😨ってなっちゃいますね😅

    • 5月9日
  • 海月

    海月

    そうなんですよ。
    月に一回のチャンスしかなくて
    それに向けて薬飲んで、病院かかって
    採血して頑張ってるのに
    なんなの!?ってなってました(*´Д`*)

    • 5月9日