※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

福岡在住の5カ月妊婦です。里帰り出産で瀬戸病院か西埼玉中央病院を検討中。瀬戸病院の口コミは豪華だが医療スタッフに不安。遠方で雰囲気がわからず相談したいです。

初めまして。福岡在住の妊娠5カ月妊婦です。
実家が埼玉の所沢のため、里帰り出産予定なのですが、瀬戸病院についてどなたか教えてください。
口コミでは豪華、料理が美味しいなどありますが、肝心の医師や看護師さんについてはあまり良い評判を見ない気がします。
また子宮筋腫持ちのため、何かあった時のため西埼玉中央病院も検討しています。
遠方のためなかなか病院の雰囲気がわからず、どなたか教えてください>_<

コメント

kebik☺︎

こんにちは!実家が埼玉で
以前、瀬戸病院で出産ではありませんが、検診、手術に入院しました!

人気があるようで
とっても混んでる印象です!
初診は待つことになると思いますが、
次回からは予約できますし
比較的スムーズでした!
個人的な感想になってしまいますが
特に嫌な思いをしたことはなく、
先生も気さくな先生で、看護師さんも
いい方でした。
通院中、緊急手術となりましたが
いってすぐ、決まりましたが
すぐ対応してもらい
無事でき、経過も順調でした!
個室もあり、とってもきれいで
過ごしやすかったです!
ご飯も評判通りとても美味しいです∩^ω^∩!

  • なつこ

    なつこ

    お返事ありがとうございます。瀬戸さんで手術されたのですね!近々一度帰省して初診を受けて来ようと思います。
    産科と婦人科で同じ先生かわかりませんが、差し支えなければご担当だった先生のお名前など教えていただくことはできますか?
    34週、あと少しですね!身体大事にされてくださいね^^

    • 5月9日
♡Umi.mama♡

去年瀬戸で出産しました!
先生、助産師さん、看護婦さんみなさん本当に良い方達で授乳のアドバイスや出産のサポートなども的確でとても良かったです!
特に助産師さんには分娩中には大変お世話になりました笑💦
お部屋は大部屋で3人部屋だったのですがホテルの一室のように綺麗でした(^_^)
産後はアロママッサージが受けられ、リフレッシュ出来ました(*^o^*)
また、授乳指導、調乳指導、沐浴見学などママ達の勉強会(?)でバタバタしますが質問も丁寧に返してくれて本当にここで産んで良かったです!次もここで産みます笑

  • なつこ

    なつこ

    返信ありがとうございます!去年出産されたんですね。
    つい先日帰省して初診を受けて来ました!すごく綺麗ですね〜^^丁寧に診てもらえて安心しました。産後も色々教えてもらえるんですね!
    病院が決まって少しほっとしました。また何かあった時は教えてください^_^

    • 5月22日