
点頭てんかんの可能性を考え、頭をガクンと倒す動作を繰り返している様子が見られます。病院に行くべきでしょうか。
点頭てんかんかも知れないと思い始めたら
眠れなくなってきました。。
今日バンボに座らせてたら何度かお辞儀をするように
頭をガクンと倒す動作をしていました💦
打ち付けてる?ってくらいの勢いでした。。
ガクンとした後はそのままバンボの椅子をぺろぺろしては
また戻ってガクンとしてぺろぺろって感じです。
そういえばすこーし前にも同じようにガクンとして
椅子をぺろぺろして戻るを繰り返してたのを思い出しました。
見かけたことがあるのは今日で2回目です。
それ以外は特に気になる所見は今の所ありません。
早急に病院にかかるべきでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 5歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
てんかんって意識なくなりますよ

はじめてのママリ
コメント失礼します。私の娘も同じく頭ガクンとすることあるのですが病院にかかられましたか?明日罹ろうかと思ってます。
-
はじめてのママリ🔰
こんばんは!
ガクンとなると不安になってそればかり調べてしまいますよね💦
点頭てんかんだと頻度も顕著に現れるので動画に収められない頻度なら心配ないとどこかの記事で見たので、小児科には何かのついでにといった感じで聞いてみました!
先生には「あーてんかんねぇ、ガクンとなった後意識あるなら大丈夫だよ」くらいの軽い感じで終わりました😇
心配を減らすために受診するのがいいと思いますが、動画がないとあまり真剣には診てくれないかと思いますのでまずは撮影してみてください!
何事もないことを祈っています。- 5月24日
コメント