※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
お金・保険

子供の教育費の貯金として保険を検討中。月々の保険料が安い方は自己負担しているのか気になる。医療保険も掛け捨てで検討中。情報を教えてください。

保険についてです!

子供の教育費の貯金として、
保険を検討しています

過去の質問もみると月々の保険料が一万未満の方が多いようなのですが、どういうプランを組んでるのでしょうか?

保険の相談をして回っているのですが、
満喫300万となると1万5千〜ぐらいのものが多く感じているのですが、保険料が安い方は自分で貯金をしているんでしょうか…?

今のところ医療保険も掛け捨てで検討しています。

差し支えなければ教えてください!!

コメント

しほ

上の子のみ学資保険です。
満期100万、月5000円です。もう契約して9年経つので今辞めるのもな。と、続けています。
もう一つは一括で100万のに入りました。

下の子は生命保険にし、18年後にはおおよそ900万ほど貯まるプランにしています。
生命保険なので、好きな時期に解約することが出来る、解約しなくても良いと幅があるので
思い切って加入しました。年払い50万です。

その他は、学費目的での貯金はしていません。
生活費や娯楽、将来のためという目的で貯金をしています。

医療の掛け捨てで良いのなら、全労済がオススメです😊うちは上の子も下の子も月980円のプランに入っています。