※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっちゃ
妊活

妊活に関する質問が5つあります。①ダイエット、②プール、③トイレ、④タイミング法、⑤ルイボスティーと排卵検査薬について知りたいです。

こんばんわ🌼
いつもお世話になります🙇🏻💓
今回は質問が⑤つあります💦💦
長くなりますがどれか一つでも知ってる方いたら教えてください🙇🏻💦💦

妊活始めて一カ月、一昨日初のリセットをしたばかり😓これからも妊活を頑張って行くつもりです!そこで…

①今まで無理なダイエットは妊活によくないと思って油断しまくってたら体重がヤバいことに😂😂ネットで調べると正しいダイエットは逆に妊活に有効と書いてありました。これは本当ですか?そして具体的にどんなのがやっても良いダイエットなのでしょう?

②私は仕事柄、月に一回室内プールに入らなければなりません。冷えとかそういうのでもし出来てたら…と思うと入るのに躊躇します💦💦入っても問題ないのでしょうか?

③仕事柄、担任を持っているとほぼ6時間くらいトイレに行けません。小を長時間ガマンしたり生理中はナプキンが変えれなかったり…これは妊活に大きな影響はありますか?

④タイミグ法と言うのをよく目にしますがそれは不妊治療の一つなのでしょうか?不妊治療は妊活を始めてから2年妊娠しなかった場合しか病院でしてもらえないと聞きました。タイミグ法も同じなのでしょうか?

⑤オススメのルイボスティー、排卵検査薬のメーカーを教えてください😊

長くなってしまい、いつも無知ですみません💦💦
皆さんのお知恵を貸してください😭💓💓

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

はじめまして♡

④なのですが、私は妊活
半年くらいで病院に
行きだしました(・∀・)
赤ちゃんが欲しいので!
と言って電話して、
初診でたくさんお話し
聞いてくれて、検査してから
治療法決めていく感じです*
タイミング法はまだ不妊治療に
入らないと聞いたことも
ありますが、、、
分からないですよね(´∵︎`)

でもはやく赤ちゃん欲しいので
通い続ける予定です♡

⑤のルイボスティーは
薬局やスーパーで売ってる
安いのを私は買ってます!
特にメーカーなどは
気にした事なくて( •´д•`)
でも美味しく飲んでます♡
やはり無添加?のものが
良いとも聞きますが(´∵︎`)

排卵検査薬は病院のを
使ってるので分からず…
すみません(›‹)

ザト

不妊治療4年目で一人目を授かり、現在は不妊治療せずにタイミング1回目で第二子を妊娠中です。
①は1日3食バランス良く(炭水化物を抜かない)食べることが第一です。妊娠するには子宮を良状態に保たなければならないので、その為には血液をきれいにしておかなければいけません。もちろん暴飲暴食はダメです。これは妊娠を継続させることにも必要です。
②プール自体は大丈夫ですが、終わったら必ずお腹や足を温めてください。
③トイレを我慢するのはあまり良くないですね(;´・ω・)なんとか時間を見つけていけると良いんですが…ナプキンについてはなるべくビデなどで洗って清潔に保った方が良いです。
④タイミング法は排卵日を予測してその日周辺で性行為をすることで、病院に行かなくても基礎体温で排卵日を予測したりしてできます。不妊治療には入りません。
⑤ルイボスティーは飲んだことないのでわかりません…すみません。(>_<;=;>_<)。

ちっち

私も妊活中の元教員です。

多忙とストレス過多の中、妊活は大変ですよね(>_<)

私はプールは普通に入ってました!
むしろ妊娠してからの方が感染症とか心配かも。。。
どうしても入るのがいやなら、全体指導でメガホンを取るしかないですよね(^^;;
大変ですが。

小はがまんしない派でした!
ただ、職員トイレが遠すぎるので、普通に子供用を使ってました(^^;;
低学年だったのでナプキン捨てるのにこまって、ポーチに入れたりしてました。
衛生面気になりますよね(>_<)

and...

ずっと妊活してました!!

1、肥満、ガリガリの人は妊娠しにくいと言いますが、それでも妊娠している人はしてます(*^o^*)
なので、無理に食べないダイエットより、適度な運動や野菜など栄養を考えた食事を心がけるといいと思います♩

2、プールの温度が分かりませんが、室内ならそこまで冷たくないですよね!マタニティスイミングをされる方もいますので、冷えは関係ないと思います!月1なら尚更影響は少ないかと!それより1日中足下出して冷やしている薄着の人が危険かと♩

3、妊活に直接影響はないかと!
逆に膀胱炎や、膣の感染症や痒みの方が可能性はあると思います♩

4、わたしはまず基礎体温〜アプリで排卵日をチェックして仲良しをしましたが3カ月以上出来ず。そこから排卵検査薬を3カ月しても出来ず、病院の通院を始めました!(不妊6カ月ですね)そこで卵管造影や精子検査など様々な検査を勧められひと通りしましたが、そこで異常のある人(卵が育たないとか無排卵とか生理不順)がタイミングや注射などの不妊治療に入ると思います(^ω^)なので2年不妊ではないと不妊治療してもらえないなんてことはありませんよ♩相談すればその人に合うやり方を提案してくれます!

5、排卵日検査薬は海外製が断然お得です!正確なのでオススメです!わたしはラッキーテストという物をずっと使っていました♩

参考になれば、、♡

みりぃ

こんばんは(*^^*)
私も同業かな?と思います☆
クラス担妊、昨年度は特支担しながら妊活してました。

①妊活に有効なダイエットは聞いたことがないですが…きちんと食べて体を動かしていたら大丈夫だと思います(人・∀・)

②私も去年は特支だったので、水泳シーズンは1日4時間プール入ってました(;´Д`)
冷え性なのですごーくイヤでしたが、上がったら温かいシャワーかなりかけてました。
私の不妊の原因の一つは冷えとわかってましたので、冷え対策は頑張ってました>_<

③ナプキンは特に気にしてなかったです。笑
担任辛いですよね…1年生担任だったときは1度膀胱炎なりました( ̄ー ̄)

④私はタイミング法を半年して授かりました(*^^*)
タイミング法は、不妊治療の入り口で、排卵を薬で助けたりしながら授精のタイミングをお医者さんと一緒に見極めていく感じです。
私は元々生理不順で早く始めようと思っていたので、結婚して半年くらい経ってすぐに治療はじめましたよ♩

⑤ルイボスティーは楽天で安いの買ってました笑

まずは基礎体温を何ヶ月か測り、それをお医者さんにみてもらって必要に応じて血液検査をしたりタイミング法をするのか等考えたりするのが一般的だと思います。

私は冷え症改善で漢方薬局に相談に行き、漢方も飲んでました。
お金は飛びましたが…(°_°)
そのかいあり、ゆったり産休を過ごさせていただき、今は陣痛待ちでそわそわしてます。

赤ちゃんやってくることを祈っております♪(´▽`)

らっちゃ

丁寧なご回答ありがとうございます💓💓💓

そうなんですね、半年でも病院対応してくれるんですね!
とても心強くなりました♡

ルイボスティー、やっぱり家計に優しいものが一番ですね☺️💓💓

病院で排卵検査薬ももらえるんですね!ありがとうございました♡

らっちゃ

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️💓
血液をきれいに…なるほど!じゃぁ健康的な食事を心がけます!
プール大丈夫なんですね♡冷えは気をつけます(´๑•ω•๑)
やっぱりトイレガマンダメなんですか😭😭
気をつけますー💦💦
タイミグ法は病院じゃなくても出来るんですかー!初めて知りました😮!
全てについて詳しく説明ししてくださり、ありがとうございました♡

らっちゃ

ありがとうございます☺️💓
元という事はご退職なさったんですか?やっぱり妊活の為?教員と妊活はやっぱり両立難しいのでしょうか😭

全体指導、どうしても出来ないんですよー😭妊娠してからの方が心配なら妊娠したら入らなくて済むよう、上司に相談してみます😭

ガマンしない派ですか!すごい!私は幼稚園なので休み時間等ないので…膀胱炎になりました😭

トイレ問題、なんとかしたいですよね😭

らっちゃ

丁寧なご回答ありがとうございます☺️💓

栄養のある食事と運動ですね!簡単そうで難しいやつですね😅がんばります!

マタニティースイミングは妊娠初期は避けるべきとネットで見たので不安になり…でも確かに一日中ミニ履いてるとかも同じくらい怖い事ですよね💦💦

膀胱炎、なりましたー😓そちらも気をつけなきゃですね😓

基礎体温、今日からつけ始めようと思ってアプリとりました♡それでもリセット続きだったら病院行ってみます😊2年より前でも病院行って良いと聞いて安心しました♡

海外のお得みたいですね!ラッキーテストですね!ありがとうございます♡

全てについて詳しく説明して頂いてありがとうございます♡

らっちゃ

同業者ですかね☺️?私は幼稚園で6年働き、結婚してから障害児デイで働います🌟児童未発達支援も担当してます!

ダイエット、健康的な食事と運動ですね!がんばります!

冷え性なのにプールは本当つらいですよね😭対策、私もがんばります😭!

トイレ問題はどうしても担任だとどうしようも…膀胱炎は職業病ですよね😭😭

タイミグ法は不妊治療の入り口なんですか!私も生理不順です😭なので私も始めてみようかな😭

ルイボスティー、ネットでも買えるんですね☺️スーパーと比べてみます🌼

冷え性に漢方…命はお金に変えれないですもんね!ゆったり産休できてよかったですね♡

元気な赤ちゃん産んでください♡
祈っています♡