※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

出産準備は6〜7ヶ月頃がいいですか?性別不明でも早めに用品を揃えておくと便利ですか?

16w4dのものです!

出産準備は何時頃準備しましたか?🌸
10月出産予定ですが、
妊娠後期はまさに真夏…
9月は暑さもなくなりますが、9ヶ月後半〜10ヶ月…
6月7月頭頃が一番いいのかなぁと思っていますが…
早すぎますか?😱
6ヶ月.7ヶ月頃です!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私は総合病院で、
性別をなかなか教えてくれないみたいで…
(冊子に28w以降と書いてありました)
従姉妹は個人病院で17wの時に男の子20wに女の子
と教えてもらえたみたいで…

性別もわからない6〜7ヶ月に
用品を買うのは早すぎますか?😱
ちなみに初孫、初ひ孫の為お下がりは一つもないので
端から端まで揃えます!
そして、今買って置いたら便利なものありますか?🌸

コメント

わたあめ

洋服は性別わかってからまとめ買いでも遅くはないかと思います👀

私は性別の関係ないグッズから少しずつ揃えてましたよ〜💡

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    性別関係ないものから買うといいですね!大きいものとかですよね😆?
    そうなると肌着や服は8ヶ月以降でも大丈夫ですかね😆💓
    真夏にバタバタ大きい物は大変そうなのでベビーカーやベビーベッドだけ夏の前半七ヶ月頃に買いたいと思います!

• 5月8日
  • わたあめ

わたあめ

ガーゼや沐浴用のバスタブ、爪切りとか体温計、哺乳瓶の除菌器など細かいのも揃えられますよ💡
    私は先に抱っこ紐も買っちゃいました👀

肌着は白や黄色ならなら男女兼用でいけますがなんだかんだ買う時はまとめてになりますしね。

• 5月8日
  • a.i

a.i

あっ、そう考えたら沢山あるんですね…😓(笑)病院によると思いますが、準備するリストは病院から渡されるんですかね…😓それとも自分で探しながら揃えるんですか?😭🌸質問ばっかりですいません…
    早速揃えてみたいです😆
    肌着は近くでも変えそうなので、着るものはまとめて買いたいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    近場で買えなそうなものは早速揃えてみます😓🌸

• 5月8日
  • わたあめ

わたあめ

自分で調べたりもしましたが、店に行くと大抵準備の冊子がありますよ〜💡
    最初はどこから揃えたらいいやら…となりましたが、買い揃えるうちになんとなくわかるようになりますよ👀
    赤ちゃん用の洗濯洗剤とかボディソープとか、かさばるのはネットで頼んだりしました〜。

• 5月8日
  • a.i

a.i

ありがとうございます🌼😆
    あ、そうなんですね!探してみます!
    楽しみです☺️早く揃えたいです😆(笑)

ネットの手もありますね!旦那いなくても帰るので楽チンですね!参考になります😭

• 5月8日
ミシェル

私が通ってる病院も性別を22wまで教えてくれませんでした。
教えて貰っても多分男の子かな?って感じで確定してません。とりあえず産まれてすぐに着るものは無難な柄や色の肌着などを用意しました。
大体安定期に揃えました!
後期に入った今、お腹も結構出てきてるし、すぐ疲れてしまうので外出も大変です。
mさんの場合真夏となると大変そう(><)
ギリギリになってしまうより早い方がまだ私は良いんじゃないかと思います。

• a.i

a.i

そうなんですね(´・ω・`;)
    なんか28wから聞いてくださいと書いてあるので8ヶ月までは聞づらいなぁと思っていて…😓
    男女兼用のものであれば早くあっても大丈夫ですよね?…😭
    早く買いたい衝動の一方、まだ早いなんて言われてもなぁ…と思い(*_ _)(笑)

真夏だとやっぱり大変ですよね…
    田舎のため近場には小さな西松屋しかなく、トイザラスやバースデーは車で1時間…それを考えても中期からどんどん準備していこうと思います💓
    ありがとうございます🌸☺️

• 5月8日
  • ミシェル

ミシェル

28wって結構ギリギリですよね💧
    男女兼用のものならば大丈夫だと思いますよ!
    産まれて1ヵ月はほとんど外出出来ないし。
    男女兼用出来そうな洋服結構売ってますよ!
    私は後期になると検診のスパンも短くなるし、水通し、入院準備などもあるし、ギリギリで慌てるよりかはと思いました💡

• 5月8日
  • a.i

a.i

ギリギリですよね…😓
    赤ちゃんのお部屋の準備もあるのでやっぱりなかなか旦那がいる時にしかできないので、早めにしておいた方が良さそうですね!☺️🌼アイラブ〇〇シリーズなんかは男女兼用ですよね😆今のうちに可愛いものあったら買っておきたいと思います💓

そうなんですよね…私ギリギリになって諦めタイプなので今回は早めに…😓
    通信制の専門学校もかよっているのでさっそくじゅんびしたいとおもいます😆💓

• 5月8日
YKmama♡

はじめまして!
つい同じ予定日で同い年だったのでコメントしちゃいました✨

1人目のときも女の子だったこともあって全然確定できなくて結局真夏に買ってました笑
今回はそんな買う予定はないですが多分真夏に買いに行くと思います笑

• a.i

a.i

初めまして!
    わぁ!!!😳👐同じ予定日ですね!初めてです😆🌼
    2人目の赤ちゃんは性別わかりましたか?🌼女の子だとなかなかギリギリまでわかりませんよね😓知り合いも女の子と言われてて男の子だったので、その話を聞いてなかなか買い出しずらくて…(笑)
    近場で買えるものは八ヶ月頃に買おうと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    田舎なので、ベビーベットがなかなか売ってなくて(笑)一種類のみしか…😓
    ベビーカーやベビーベッド大きなものは車で1時間の場所にやっと大きなトイザラスやバースデーがあるので、早めに買っておこうかな?と思います😭🌼何回もお腹大きくなって見に行くの大変そうで😓

• 5月8日
  • YKmama♡

YKmama♡

私も初めてでコメント見てすごいびっくりです😊
    今週の木曜日に3週間ぶりの検診なのでその時にお股見せてくれたらいいなーって思ってます!

ちなみに1人目のときベビーベッドを旦那の弟から借りたのですが全然使わなくて物置状態だったので
    レンタルでもいいのかな?って思いますよ!

• 5月8日
  • a.i

a.i

なんだか勝手に嬉しくなってます😭💓(笑)先ほどコメントありがとうございます!と書き忘れてしまいました…すいません😓わたし金曜日です😭教えてくれなそうですが…😓わたし予約取れなくて約5wぶりです💓たのしみです💓
    ベビーベッド悩みますよね…いらないと聞きますもんね…
    わたしダブルベットで今寝ているのですが、潰しそうで怖いから旦那が床でねるかベビーベッドを置いてくれと言われて…😓迷い中です(´・ω・`;)

• 5月8日
  • YKmama♡

YKmama♡

ちなみにどこ住みですか?☀️

5週間も空いてるとちゃんと育ってるか不安になりますね😂
    うちはダブルの布団なので新生児のうちは
    ベビー布団で寝かせて今では川の字で寝てます笑
    2人目をどう寝かすか迷ってるんですけどね笑

• 5月8日
  • a.i

a.i

岩手県というところです😭端に住んでるので、栄えてるところに行くより他県の方が近くて…ネットで変えるものはネットがいいですが😂💓(笑)
    そうなんですよね…
    私も布団にすればよかったです😭
    失敗しました…
    そうですよね😂二人目だとどうするかですよね…私も家族4人になったらベット置けないので、…困ります😭(笑)

• 5月8日
  • YKmama♡

YKmama♡

岩手県なんですね!
    住んでるところも同じだったらほんとにびっくりでした😳

布団は落ちる心配もなくていいですよ笑
    まさかの妊娠発覚だったので迷い中です笑

• 5月8日
  • a.i

a.i

ド田舎です😓
    ゆずmamaさんはどちらですか?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝まさかの年齢まで一緒でびっくりです😓💓ww
    でもゆずmamaさんの方が先輩ママさんですが😂❤︎*。
    ですよね😓買い換えたばっかりだったので…布団に当分は出来なそうです😭がーん

• 5月8日
  • YKmama♡

YKmama♡

東京の下町です笑
    先輩ママだなんて😂

それはもったいないですね💦

• 5月9日
  • a.i

a.i

東京なんて…都会🏳️‍🌈💓👐
    きゃー羨ましいです!下町ってきいたことあります!私なんかド田舎なので東京にはまだ数える程しか😭…

ですよね…ベットはもったいなくて…今後どうするのか…😓🌼

• 5月9日
みなみ

私も10月出産予定で実家も義実家にとっても初孫初ひ孫です💓😆
ベビーグッズ可愛くて早く買いたいですが、まだ中期で何があるかわからないのであまり早く買うのも怖くて7.8ヶ月ぐらいでいいかなぁと思っています🤔動けなくなる前にとは思っていますが買い物は車で行けば暑くても問題ないかな?と✨☺️
ママリを見ていると出産後に買って間に合うものが多いんだなーと思いました!
いつから始めるか難しいですよね😭💦

• a.i

a.i

似ていますね☺️💓
    早く買いたくなりますよね😓初マタなので何買っていいかわかりませんが…(笑)

そうなんですよね😭
    近場に小さな西松屋しかなくて、あと小さなイオンのみ…大きなものは遠くに行かないといけなくなりそうで😓他県に買いに行く予定で😂(笑)他県いった方がまだ近くて、田舎すぎて困ります…(笑)
    出産後でも抱っこ紐はいいって書いてました!😳わたしはエルゴというのが可愛くてほしいのですが、近くの西松屋に売っていなくて(笑)😂
    もう迷ってます😭ネット試着できないので(´・ω・`;)

• 5月8日
  • みなみ

みなみ

私も抱っこ紐はエルゴが欲しいと思っています💓😆出産前に買おうと思っていたのですが、出産後に赤ちゃん連れて試着したほうがいいという意見もあり悩んでます🤔💕幸い近くの西松屋は大きめでエルゴがあるので…でもエルゴだけでもいろいろあり何がいいのかまだよくわかりません💦
    ネットより実際見て買いたいですよね😂

とりあえず、出産前に買ったほうがいいという意見が多い 肌着類と退院時に着る服とお尻拭きシート箱買いとベビー布団の用意はしとこうかなと思っています🤔
    両親がなんでも買ってあげるよ!って感じなので結局もっといろいろ揃いそうですが😂💕

• 5月8日
  • みなみ

みなみ

近くの大きいお店は西松屋じゃなくてアカチャンホンポでした💦西松屋はこちらも小さくてなかったような気がします😂
    でもベビザラスもあるのでいろいろ見ようかなと思っています(*^o^*)

• 5月8日
  • a.i

a.i

アカチャンホンポあるんですね😭いってみたいです😓💓
    西松屋にはベビーベッドもエルゴもなくて(笑)お目当てのものが…
    私も試したいのですが赤ちゃん連れてエルゴがうってる場所に行くには遠いかな…なんておもい😥迷います…
    どこにでも売ってるようなのは西松屋でチャチャッと揃えられていいのですが、大きいものはなかなか売ってなくて😭
    ベビザラス?ですか!😓初めて聞きました!近くにあるか調べてみます💓
    イオンにも小物ばっかりで…
    もういっけんあればいいのですが😥💓

• 5月8日
ひな

わたしもmさんと同じ時期に出産予定です!
正直、安定期に入ったといえど安心期ではないので、8ヶ月か9ヶ月頃に揃えればいいかなあ…くらいの気持ちでしたが、mさんのこの投稿を読んで、確かに妊娠後期は夏場だし、わたしは暑さにとても弱いので、万が一を考えたら怖いな…と思ってきました😳(笑)
わたしも6月7月頃に揃えようかなと思います!梅雨明けくらいから準備しだそうかな、、
なんだかまだまだな様に思えて、あっという間なんですね!
ありがとうございました😭👍

• a.i

a.i

同じ16wなんですね🌸☺️
    そうなんですよね…😓
    真夏で赤ちゃんの部屋まで用意、準備するとなると一気にババっと買いに行けそうにないなと…今のうちからリスト作って徐々に買いに行かないとばててしまいそうで😭🌼
    今年も夏はあつそうですね…
    まだまだだと思い私もまだ遊んでましたがそろそろ少しずつでも準備しようかなと…
    今は完全大人ふたりの家具や生活ッぶりなので赤ちゃんが来れる状態ではないので少しずつやっていこうと思います👶🍼
    7月頃までは大きいもの揃えたいですよね😭💓
    こちらこそ!ありがとうございます🌸

• 5月9日
aoi

26wで性別わかりました!!
赤ちゃんのグッズは最近揃え始めました😊
マタニティの洋服を買いに行くたびに可愛くてつい赤ちゃんの洋服が気になってましたが私の母もあまり早く揃えるのはよくないよ~と言っていたので我慢しました😭昔からの言い伝えがあるみたいですね!!
揃えに行く時は誰か一緒に居てくれた方が助かります😊荷物を持ってくれるので!笑

• a.i

a.i

aoiさん26wだったんですね😳
    わたしもかわいい💓と思ってみますが、
    男の子か女の子かもわかんないのにまだ早いよなぁとスルーです😭💓
    私は遠出の運転も怖いので旦那引っ張っていくことにしてました😂(笑)
    旦那は土日休みなので連れていきやすいです😂🌼
    旦那のお母さんからは既にこれで揃えてねと結構な額をもらってしまったので、6.7ヶ月で揃えるのかなぁ?と思いました🤦‍♀️(笑)
    ベビーベッドなど大きいものもあるので旦那の車を出してもらわないといけなくなりそうです😓赤ちゃんのお部屋もないので、お家もリフォームまでは行きませんが改装を軽めにしなくてはいけないので、もう今のうちから少しずつ私はやらないと行けなくなりそうです😱片付けの先が見えません(笑)😭
    洋服などは8ヶ月ころを目安に買いに行こうかと思います💓☺️

• 5月9日