※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

友人の家に初めて遊びに行く際、必要な持ち物について相談です。寝転がす場合やミルクをこぼすことを考え、バスタオルは持参しますが、他に必要なものはありますか?座布団は持って行かなくても大丈夫でしょうか?

生後3カ月の子どもと友人の家に遊びに行く予定があります。友人は妊娠9か月、一歳半の子どもがいます。今までは私の家に来てもらう事しかしたことがなく、他人の家に子どもと行くのは初めてです💦
寝転がす場合など、何か貸していただけるもんなんですかね?ミルクをこぼしたりするのでバスタオルは持参しようと思っていますが他に持って行くと良いものってありますか??💦さすがに座布団などは持って行かなくても大丈夫ですよね😅💦

コメント

ゆちょりん

貸してもらえるかとは思いますが
貸してもらえない前提で用意して
おくか、前もってご友人に確認
してみた方がいいと思いますよ(^^)

お子さんがお気に入りのおもちゃが
あれば、持ってくといいと思います♡

• 心

軽く聞いてみますー!

おもちゃもお気に入りのものがあるので持って行きます😄🌙

• 5月8日
4匹のこっこちゃん

相手もお子さんがいらっしゃるなら、何か貸していただけるかと思います😊
タオルは持参でオーケーだと思いますが、座布団までは、と思いますね😅
寝かせる時に、どこに寝かせたらいいかな?と聞いたら、ここに寝かせて!って感じで、用意してくれるかと思います!
もし、心配でしたら、お車で行かれるんでしたら、念のため持っていって、貸してくれなそうなら、車で使ってる座布団持ってきていい?とか、聞いたらどうでしょうか?😊

• 心

座布団。。。ですよね😅
    車に乗せてるって理由イイですね!
    一応聞いてみます!
    友人も妊婦だしあまり色々頼むのとなーと考えてました💦

• 5月8日

多分持っていかれるとは思いますが、オムツ替えシートと、汚れたオムツを入れるナイロン袋は必須ですよね
他人のお家で、オムツ替えシート無しでオムツを替えてる人を見たもので…
汚れたオムツも、当たり前のように、捨てさせてーって言うてたので、ええーって思いました(^^)
あとは、おもちゃ、授乳してれば、授乳ケープ、吐き戻しなどあれば、着替え でしょうかね
寝転がすときに、貸してもらえるとは限らないので、バスタオル持参で正解だと思います

• 心

私もこの前友人が来た時普通にオムツ捨ててました😓💦
    詳しくありがとうございます!
    健診に行くと思って色々持参していきます

• 5月8日