※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープを使ってみて便利だと感じていますが、車や冷房対策にも使えるか悩んでいます。周りのママたちはあまり使っていないようで、これからの季節に使うべきか迷っています。子育てで新しいアイテムに戸惑っています。

UVカットや日よけになる抱っこ紐ケープを買って今日使ってみたんですが、、ベビービョルンの抱っこ紐を使っているため頭の日よけがないから便利かな〜なんて思ってます!

車も使ったりするとケープはいらないのかな〜なんてことも思ったり、調べると冷房の冷え対策にもなるから使えますよーって書いてあったり。

周りのママさんたちをみるとケープ使ってない方がほとんどで、これからもっと暑くなったりすると使うんでしょうか??^^

初めての子育てであんなものやこんなものが売ってたりしててんやわんやです^^笑

コメント

おみ

日除けのケープは夏に大活躍でしたよ✨
日焼け止めも塗らなくて大丈夫でしたし、ケープに日傘で完璧でした!笑

• momomo

momomo

そうですよね!しかも日傘させないときは両手あきますもんね(*゚∀゚*)!

• 5月8日