※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの影響で楽な服が必要です。マタニティ用のボトムスを購入するか迷っています。初産なので種類がわかりません。オススメがあれば教えてください。

現在10w5dです!普段の服装についてアドバイスください!

まだお腹は出ていないのですが、つわりの影響で、普段楽な方だったボトムス(ガウチョ等)でも胃〜ウエストあたりが苦しくなります。 しかし、体調も安定してきた事もあり休んでいた仕事に来週から復帰する予定のため、外に出る楽な服が欲しいなと思っているところです(><)

そこで、皆さんはこのような時、今後お腹が大きくなる事も考えてマタニティ用のボトムス等を購入されましたか?初産なので、どういう種類のものがあるかもよく知りません😫オススメありましたら教えてください⋈*。゚

コメント

あい

私は安定期まで、妊娠前に履いていたスキニーなども履けてたので、マタニティ用は必要ないな🤔と思っていましたが、マタニティデニム(お腹部分がすっぽり隠れてゴムで調整出来る物)を購入した所、楽すぎてびっくりしました😳💗ガウチョとかウエストゴムのスカートより、絶対マタニティデニムの方が生地も柔らかくて伸びるし、お腹も締め付けないし、見た目は普通のデニムでオシャレだし、楽だと思います😊アカチャンホンポや西松屋にあるので、是非一度履いてみて下さい😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( *´꒳`* ) 絶対マタニティデニム買います!! 売っているところまで教えていただいてありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 5月8日
かいのまま

ワンピース、オールインワン、オーバーオールばっかり着てました😊
マタニティ用のボトム、2つくらいあると便利ですよ!
秋になったら3coinsでマタニティのタイツも売ってるので重宝しました😊
これから買うならワンピースとかは授乳しやすいように前空きだと便利ですよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    私も、少しでもウエストが締まると気分が悪くなってしまうので、ワンピース等全身で着られるタイプメインにしようと思います\( ¨̮ )/ アドバイス通り前開きタイプで見てみようと思います!タイツまでマタニティ用で販売されるんですね!!安心ですね(ˊᵕˋ)

• 5月8日
食いしん坊💖

マタニティー用のボトムスは後期になったら絶対必要なので早めに買っておいてもいいと思いますよ♪これから暑くなるからワンピースとか着ると思いますけど、1枚は持っててもいいと思います❤️

• ママリ

ママリ

そうですよね!! 私元々ワンピースをあまり持っていなかったのですが、これから涼しいし楽だと思うのでレギンスと一緒に買おうと思います!! マタニティ用ボトムスもいずれ必要なので買います★ありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 5月8日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

無印のマタニティジーンズとっても良いですよ♪
見た目普通だし、初期から履いてます!
あと、時期的にレギンスも買いました!
ワンピースきたとき生足はさすがに厳しいので〜😭💦

• ママリ

ママリ

無印のがいいという情報までいただけてありがたいです♬アドバイスいただいたとおり、レギンスと一緒にワンピースと、あとマタニティジーンズも、早速買いに行きたいと思います(ˊᵕˋ)★

• 5月8日
あいあい

私はゆったり目のワンピースにマタニティレギンスで出かけるのが多いです。
ワンピースはNGのお仕事でしたら、ウエストゴムのガウチョや、マタニティボトムを購入したほうがいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

職場はどちらにしても制服があり、通勤のためだけなので、私もワンピースをメインにしようかなと思います!ウエストがどうも気分悪くて…(;_;) レギンスにもマタニティ用があるんですね!! アドバイスありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 5月8日
さァ

私はシャツワンピ重宝しました!!
妊娠中はもちろん、産後も授乳しやすかったので!!
シャツワンピの下にマタニティ用のレギンスはいたりしてました!!
あとはマタニティ用のボトムスを2本買いました!!

• ママリ

ママリ

シャツワンピ良さそうですね!季節的にも、前開きの面でも、重宝しそうです★そういうタイプに絞って買いに行こうかなと思います!レギンスにもマタニティ用があるんですね!! 探してきます从´ u`)♡アドバイスありがとうございました★

• 5月8日