※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

お子さんのトイトレはいつから始めましたか?リッチェルの補助便座が良いと思っているのですが、オススメはありますか?

みなさんのお子さんはいつからトイトレを始めましたか?
そろそろ始めようと思い、補助便座を購入しようと思うのですが、オススメありますか?ちなみにいいなぁと思っているのはリッチェルの横に持つところがある物です。

コメント

息子が2歳8ヶ月のとき本格的に始めました😃
リッチェルのポッティスを使ってましたが良かったですよ!
ズボンを下ろすだけで座らせられるし、うんちを踏ん張るのに横の持ち手が丁度良さそうでした☺️
オマル付を買ったんで、幼稚園に入ってしばらくは踏み台になりました。

• プードル

プードル

そうなんですね!ズボンを全部脱がなくてもいいのがいいなと思い検討しています!
    ちなみにおしっこが外にはねやすいですか?

• 5月8日

退会ユーザー

特にはねやすいと感じたことはなかったです!
    …と言っても、おしっこが完了してからはパパの真似をして立ってしていたので、余計にそう感じたんだとおもいますが😅

• 5月8日
みゆ

今ゆるーくやってます!
わたしは安く済ませたかったので西松屋の補助便座とオマルです😅
前の取っ手でもうちの子はしっかり掴まってくれてます🤗

• プードル

プードル

そうなんですね!前の取っ手だとズボンを全部脱がないとだから面倒かなと思い、リッチェルを検討しているのですが、面倒だったりしますか?

• 5月8日
  • みゆ

みゆ

わたしはあまりめんどうとは思わないです😊
    オマルは脱がさなくても座らせられるタイプですが、オムツ全部脱がして座らせた方が足開いてくれておしっこ出たかどうか見やすいのでオマルでも脱がせてます🤔

• 5月8日
(・∀・)❤️

息子さん、同じ月齢です(◍ ´꒳` ◍)b
そしてうちも男の子😊なんか親近感湧いてコメントしちゃいました💦
ウチはまだトイレトレーニングの「ト」の字もないです😅
2歳になってからでもいいかなぁーなんて思ってました!
全然質問の回答になっていなくてすみません💦

• プードル

プードル

一緒ですね!うちもトイトレはまだいいかなぁと思っていたのですが、ママリを見てると結構早くにやっている方も多いのと、夏がチャンスみたいなのでゆる〜くやってみようかなと思っています!オムツ代もかかりますしね!

• 5月9日