※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
妊娠・出産

20週で切迫流産と診断され、不安でお腹が張る状況。出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

今日20週に入りました。
5月頭くらいからひんぱんにお腹が張るようになり、相談したところリトドリンを処方され、今日また経過観察で病院にいくと切迫流産と診断され自宅安静になりました(>_<)不安から余計にお腹も張るし心配です。。切迫流産と診断されて無事に出産したよと言う方よければお話聞かせてください!!

コメント

ちゃちゃ

初めまして。私は去年12月に出産しましたが妊娠8週目で切迫流産になり3週間安静になりました。仕事も休み家事もせずベッドで1日過ごしました。お風呂とトイレだけで後は旦那さんに洗濯物やご飯をしてもらいました。何とか乗り越えましたがまた8ヵ月頃に切迫早産になり安静になりました。切迫流産の時と同様に大人しくしてました。予定日より12日早く生まれましたが3000g超えて元気な赤ちゃんが生まれました。安静中は暇ですが産まれてからはもう寝る時間もないし抱っこちゃんになると座ることも出来ないくらいなので今の内にしっかり寝て下さい(^^)/

• ピスタチオ

ピスタチオ

横になっててもお腹張るし、なんだかお腹もチクチク痛んですごい不安です(;_;)安静にするしかないんですよね。。。早くあと20週たってほしいです(>_<)

• 5月8日
みぃ

私も16週からお腹の張りが頻繁になり切迫流産の診断を受け、そのまま臨月まで自宅安静し、予定日の前日に無事出産しました!

わたしの場合はお腹が張りやすく子宮頸管が常に短めだったのが原因です。

症状には個人差あるでしょうし、あまり安静が長引かないといいですよね😣💦

• ピスタチオ

ピスタチオ

子宮口は閉じてるし、頸管が少し短くなってると言われました(>_<)それでも出産してる方はたくさんいらっしゃるのに前回心拍確認後流産してるのが頭によぎって不安で不安でたまりません(>_<)安静にしときます。。。

• 5月8日