※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保健師訪問時の服装や化粧についての相談です。訪問時は普段の服装で大丈夫でしょうか?完母の方は授乳指導があったか気になります。

保健師訪問についてです!

後日訪問があるんですが、みなさん訪問時は、化粧をして普通の服に着替えてましたか?

私は普段すっぴんのパジャマで過ごしているのですが、着替えた方がいいのかな?と思いまして😅
完母なので母乳の相談や、授乳するのかな?と思い、前びらきのパジャマのままの方がやりやすいのかな?と…

みなさんどうでした?
あと、完母の方は、授乳指導などありましたか?

コメント

r

一応私服に着替えたけど化粧はしませんでした(´・_・`)

わたしは混合ですが授乳指導?はなかったです!

あちゃん!

スッピンで部屋着より
ちょっとマシな服着ました!
子どもが寝起きだったので
授乳しました!
なので前びらきの服で良かったですよ^ ^
授乳指導は無かったです

Bambi♡

わたしは里帰り後にアパートにきたので産後2ヶ月以上経っており、私服で化粧してました✨おっぱいのしこりを相談したのでペラっとTシャツめくりましたが、授乳指導は特に言わなきゃないと思いますよ👍✨

❤︎男女ママ♡

すっぴん部屋着で迎えました

着飾って意味があるのかな?
普段の様子を見にきてるんだよね?

と思ったので…

なな

人と会うので最低限のマナーかと一応化粧して着替えました☺︎
来るとわかっていてパジャマはナシだと。笑
たぶん訪問中に授乳のタイミングがくると思うので授乳しやすい服装がいいかと思います。
私の時は授乳している様子を見て問題なさそうですねーくらいの感じでした⠒̫⃝