※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささむけ
子育て・グッズ

リビングで使っているゴミ箱が生後五ヶ月の子どもに倒されてしまい、背の高いものや蓋付きのゴミ箱に変えたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

こんにちは!皆様どのようなゴミ箱を使っていますか?

リビングで使っているゴミ箱が生後五ヶ月のこどもがずりばいしてさわれるようになってしまって、何度か倒されました( 。゚Д゚。)

背丈の高いものや蓋付きに変えようか考えてます…もしよかったら写真も見せてもらえたらうれしいです

コメント

onrn

うちはゴミ箱を変えず、テレビの裏に置いてます。
テレビ台のまわりにももちろん柵をしてます。
蓋付きのゴミ箱にしても
開けられ、倒されるようになると思います(*_*)
うちの子はすべてに興味津々で倒してぐちゃぐちゃにしたりしてきりがないので、
ソファ以外机も置かず、すべて柵で囲んでます。もちろんそんなことしなくてもいい子もいると思いますがうちはそうしてます!参考までに(^_^)

• ささむけ

ささむけ

コメントありがとうございます!
    うちの子もいろんなものを興味津々みたいで、参考になりまし!ティッシュを出したりビニールをだしたりしていて…( 。゚Д゚。)

もしよかったら教えてほしいのですが、柵というのはどんなかんじのですか?自立するものですか?それともくくりつけたりしてますか?

• 5月8日
  • onrn

onrn

そうですよね!
    本当にキリがないです😂
    私は楽天のネットベビーでこの柵を2つ購入し、テレビやゴミ箱、オムツ用ゴミ箱、オムツ、空気清浄機、小さい棚、など囲んでます!!
    触られたくないものはすべてこの中にいれてます!(笑)

• 5月8日
  • onrn

onrn

これは女でも付け外しが楽だし、軽いし好きな形にもできるので、遠方の実家も義実家にも二つずつあり、めっちゃ重宝してます!

• 5月8日
スヌ子

うちはキッチンと廊下だけに
ゴミ箱置いてます(^_^;)
普段いるリビングや寝室には
触られてしまうので置かないようにしました😅