※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
子育て・グッズ

断乳後の食事について、偏りが気になる女性がいます。野菜を嫌がる子どもに対処法や献立のアイデアを教えてほしいと相談しています。

断乳して1ヶ月くらい経ちます。

断乳前は、おっぱい大好きで離乳食はほぼ食べなかったのですが、断乳後はだんだん食べる量が増えてきました。

ですが、食べるものが偏っています。
白ご飯、バナナ、納豆、食パンはよく食べます。

野菜(煮たものとか)は見て顔をそむけます。

すこし無理やり食べさせて、「あっおいしかった!もっと頂戴」のときもあるのですが、みなさんこんなかんじなんでしょうか?

どんな献立かも教えていただきたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

うちも白ご飯大好きで、かなりふりかけを使ってますw
少しでも栄養になればと(。-_-。)

ichiまま

うちは逆に白ご飯はあまり食べない子でした。

野菜を食べて欲しくて、野菜たっぷりあんかけ丼によくしていました。
キャベツ、にんじんなどの野菜としらす、ひき肉などたんぱく質をいれて、出汁としょうゆで味付けして。

パンの場合はフレンチトーストにして小松菜なすりおろしを入れたりして、いつの間にか野菜たべてたねーみたいなかんじにして(^ω^)

バナナはヨーグルトときな粉まぜて栄養たっぷりーと勝手に思い込んで笑

白ご飯と納豆たべてるなら、栄養とれてる❗️ぐらいに思っても大丈夫だと思いますよ(^ω^)
納豆ならきざんだ野菜まぜても💕

ひまゆりママ♡

そうなんですね😊
たしかにふりかけ助かりますよね(^^)
回答ありがとうございました!

ひまゆりママ♡

詳しくありがとうございます(^^)
うちもあんかけ丼のようにしています。
ただ、見た目で「これは白ご飯じゃない!」って判断されてなかなか食べてくれないこともあります。

バナナも皮をむいての丸かじりなら食べるのですが、切ってなにかと混ぜたりしてると食べません(>_<)

難しいです。

納豆たべてくれてるから、たしかにの栄養は大丈夫っておもってもいいですね(^o^)

ありがとうございました!