※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、赤ちゃんの気配がないので心配です。胎動は感じるものの、臍の緒のことや体の痛み、お腹の張りが気になります。出産までの過ごし方や待ち遠しいエピソードが知りたいです。

いつもお世話になってます🙇

出産予定5日ですが
産まれる気配しません(^_^;)

なんだか、心配になってきました❗ 

胎動は、感じるのですが
臍の緒まきついていたらどーしようとか
悪い方向に、かんがえてしまって😓
おまたや、太もものつけねのいたみ
や時々お腹の張りもあるのですが、

出産予定日5日までの過ごし方や

出産予定日まで、待ち遠しいエピソードなどありましたら教えて下さい❗

コメント

きまきまき

わたしも全く産まれる気配なく予定日になりましたよ😊
予定日の検診で子宮口は全く開いておらず、赤ちゃんも下がってきてませんでした💦
ですが予定日2日超過で生まれましたが、陣痛中も元気な胎動がありました(笑)
おとなしくなる事なく産まれてきました(笑)

母に、嫌でも最後は絶対産まれるんだから心配しなくても大丈夫と言われのんびりしてました😊

もおすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨
胎動を感じれる期間もあと少しですからいっぱい感じてあげて下さい😊
出産頑張って下さい‼️

• まるる

まるる

お母さん優しいですね😊
    私の母は、はやく産まれてこないと落ち着かない、はやく産まれてきてと、いつもいってます(笑)
    胎動感じているいま焦らず
    お腹の赤ちゃんに話しかけたいとおもいます❗
    コメントありがとうございます😆💕✨

• 5月8日
ゆな

初産は大体が遅れるというのでのんびり過ごしてたら3日前につるんっと出てきて拍子抜けでした😂笑

産まれてくるとホントに自分の時間はなくなるので行けなくなるところ、出来なくなることやりました!
友だちがカラオケ連れてってくれたの嬉しかったしあの時行けてよかったなと思ってます( ¨̮ )

• まるる

まるる

出産予定日がなんせ5日というので、急に産気づいたらというのもあるのですが、あまりにも気配ないようで体調よかったら最後に友達とあってカラオケまたはランチにお出掛けもいいですね🎵

• 5月8日
  • ゆな

ゆな

体調が良ければ今のうちにお出かけ満喫最高です💓

あまり遠出にならないようにお身体気をつけて😌💓

• 5月8日
  • まるる

まるる

はーいヽ( ・∀・)ノ
    明日健診終わったら、車で近いショッピングモールいって31アイスクリームシングルが100円みたいなんで食べに行こうなとおもってます🎶

• 5月8日
  • ゆな

ゆな

検診後なら甘いものも安心ですもんね💓

楽しんでください😌

• 5月8日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私は、1週間超過しました💦
予定日時の検診では子宮口が、1センチ開いていて柔らかくなっていると言われたのにも関わらず超過しました(笑)
待ち遠しくて毎日家の近くを散歩したり、スクワットしたり階段昇降したりしてました!
ジンクスも試してみましたが、おしるしすら来ず効果なしでした😅

• まるる

まるる

1週間超過したんですね待ち遠しいですよね~

私も、ジンクスの焼き肉と
    オロナミンを試みたのですが
    ぜんぜんでしたー😵

• 5月8日
おちび

私も全く産まれる兆候がなく予定日になりましたよ!
お腹も下がってこないし、子宮口も1cmしか開いてませんでした!

予定日の朝6時に破水から始まり、
バルーン入れて促進剤して陣痛4時間で予定日に出産になりました😅

きっとまだ産まれないだろうからラーメン食べに行こう~♪
と旦那と話していたのに😂笑

もうすぐ予定日みたいなのでやりたいこと、食べたいもの!
外食とか行っといたらいいかと思います(*´ω`*)

• まるる

まるる

明日健診なんで、健診終わったら、生クリーム多めのフラペチーノでも飲みたいと思います(笑)

今日街にでも開きなおって
    行こうとおもったのですが
    天気が悪いので行くのやめて
    いまとっても暇です😂

• 5月8日
ヘロ

お産不安になりますよね〜
私も予定日が近づいてきても生まれてくる気配が全くなくて、あ〜予定日超えるんだろうな〜って思ったいましたが、予定日の前日の明け方いきなり陣痛がきました^_^
お産は助産師さんにいきんでくださいって言われるまで下半身には力を入れず、しっかり深呼吸していればそこまで苦しまずに済みましたよ!体質かもしれませんが…。
生まれてくるとその瞬間からジェットコースターのようにめまぐるしい日々が始まりますから、今のうち読書したり映画観たりのんびり過ごされてくださいね〜ご健闘お祈りしていま-す(*´꒳`*)

• まるる

まるる

予定日の前日に突然陣痛というケースもあるんですね😊

生まれてきたらその瞬間忙しくなるときいたので、体力温存も
    大事になってきますね❗

ゆっくり過ごしたいとおもいますコメントありがとうございます😆💕✨

• 5月8日
はる

私も予定日の診察で全く子宮口も開いておらず、へその緒が1週巻きついていると言われ、もしかしたら帝王切開になるかもと言われましたが、結局予定日の5日過ぎて自然に陣痛きて安産でした!
産まれた時に、へその緒巻いてました?って聞いたら、あぁ!そうだったね!全く巻いてなかったよって言われました😊

心配はあると思いますが、促進剤だろうと帝王切開だろうと一番大事なのは母子ともに無事に産まれてくる事なので、何かあった時は病院がなんとかして産ませてくれます(笑)

でも、お母さんの頑張りもすごく大事なので、陣痛中のいきみ逃し、いきむ時の呼吸法を復習しておくのと、適度な運動しておくといいと思います😊
私は、いきみ逃しのやり方忘れてて途中までめちゃくちゃでしたが、助産師さんに教えてもらってからは すごくよかったねって褒められました!いきみは完璧で、数回でするっと出てきてよかったです♫

残り少ないマタニティ生活リラックスして楽しんでくださいね😊

• まるる

まるる

ありがとうございます🎵
    いきむ時の呼吸出産本番忘れそうですね❗
    練習しておきます🎵
    胎動いま動いているので
    臍の緒巻きついていないのかな~と勝手におもってます
    明日、39週健診なので念のため
    臍の緒巻きついていないかきいてみたいとおもいます😊

• 5月8日
エリザ

私も予定日2日前の健診で、なんっともなく笑
4月30日が予定日だったのですが、GWあけの検診予約をしてドキドキでした!笑
子宮口もガチガチ、お腹も下がらずだったのでそのまま健診後に母と美女と野獣を見に行ってきました(*'ω'*)笑
その次の日は焼肉を食べましたが全くでした笑
でも急に1日の朝からおしるしがきて、夜には前駆、2日の朝からは本陣痛で夜に産まれました!
何があるかわかりませんが、のんびりできるときは好きなことをするのもいいかもしれないです(๑•ω•๑).*♡

• まるる

まるる

美女と野獣いいですね
    私も明日の健診で子宮口ひらいてなかたら、観に行こうかなと
    思います🎵

• 5月8日