※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

3ヶ月半でパンツタイプに変えたいですか?背中漏れで困っています。オススメのメーカーはありますか?

オムツについての質問です💕

うちの子は今、パンパースのテープタイプのSサイズを使用してます!体重は7㎏くらいです!
3ヶ月半くらいで寝返りを始めたのですが、パンツタイプのオムツに変えようか迷っています😔
みなさんはどのくらいでパンツタイプに切り替えましたか?また大量ウンチの時に、背中漏れしてしまう時があります💩、、
オススメのメーカーはありますか?

教えて下さい\( ˆoˆ )/

コメント

コロ助

4ヵ月半で寝返りを始めたのでその頃からパンツタイプに切り替えました!

寝返りするとテープタイプのオムツだとスキマが出来てしまってウンチが漏れちゃう事が多かったので😅

メリーズが一番好きです♪柔らかくてウエストゴムの伸びも良いです!

ちなみに今、5ヵ月半で6.3kgでパンツSサイズです😊

• yunamama♡

yunamama♡

横から失礼します😊
    6ヶ月の娘いてるんですけど メリーズのテープタイプのM使ってて 最近動きまわるし寝返りもすごいから背中もれ多々あります😅

どのタイミングでパンツに切り替えようか迷っていました🤥パンツのSは少し大きめですか?テープと同じサイズなんですかー?
    完ミなので体重7.5ぐらいです💦

• 5月8日
  • コロ助

コロ助

そうなんですよね!動きが出て来るとスキマ漏れが💦
    それを防ごうとテープを少しきつめに留めるとお座りした時にお腹が圧迫されて口からミルクが出たり💦何より動いてテープが留めにくい😅

メリーズは大きめではないと思います(^-^)

メリーズパンツMサイズの試供品があったのでSサイズと比べてみましたが、横幅は殆ど同じで、股上が深かっただけでした😄

ウチは今Sサイズでお臍が丁度隠れる位なので、今Mサイズをお使いならMサイズで良いかと思います😊

• 5月8日
  • yunamama♡

yunamama♡

お返事ありがとうございます😊
    全く同じです😅動くからテープとめにくいですよね🤥
    一度パンツのMサイズ使ってみます^^
    ありがとうございました(ρω*)ノ

• 5月8日
  • みりん

みりん

やっぱり寝返り始めたらパンツタイプの方がいいんですね!うちもスキマ漏れ酷くて(´-ω-`)

メリーズ試してみます💕
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 5月8日
yuみみ

はじめまして(*˘︶˘*)
オムツのメーカー悩みますよね😣!私も何度もこちらに質問させて頂きました💦

私は、ムーニーマンがおすすめです✨
うちの子は6ヶ月で寝返りはまだなんですけど…バタバタあんよ〜寝返りをはじめた赤ちゃんが売りのSを使ってます!

• みりん

みりん

悩みます〜!病院で使っていたのがパンパースだったので、そのまま買い続けてたんですがウンチ漏れ酷くて😭

ムーニーマンはまだ使ったことなかったです😳!!試してみます♡

• 5月8日
  • yuみみ

yuみみ

私も3ヶ月ぐらいまで産院で使ってたパンパース使ってました💦
    ウンチ漏れしちゃいますよね😣!💦

メリーズ推しのママが多かったんですけど…
    うちの娘はメリーズのSだと大きくて、ムーニーマンのSがピッタリでした🎵

• 5月8日