※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
808
妊娠・出産

お腹に力が入りやすく、お腹が小さくなってしまう悩みです。赤ちゃんに窮屈を感じさせていないか心配しています。

こんにちは。現在15wです。お腹も少し出てきているのですが、無意識でお腹に力を入れてしまいます。ずいぶん昔から、正しい姿勢を保つために腹筋に力を入れて生活するのが癖になってしまっていて、意識して気をつけるようにしてるのですが、気を抜くと少し力が入っていて、それによってお腹が少し小さくなってしまっています。力を抜くと、おヘソの下がプクッと出てきます。説明が下手ですいません。こんな感じで赤ちゃんは窮屈に思っていないでしょうか?

コメント

あ!私もへその下がぷくちどとはるときあります!赤ちゃんが元気に動いていれば心配はないかとおもいます

みーこ◡̈♥︎

元々お腹の筋肉がある方って出にくいといいますし、赤ちゃんは子宮と羊水で守られてるので大丈夫ですよ♡

後期にもなると赤ちゃんもお腹の中にいるのが段々と苦しくなってくると思いますが…

今はまだ赤ちゃん自体も小さいですし、お腹の中でクルクル自由自在に動いてる時ですよ(*^^*)

808

胎動が感じれるようになるまで、もう少しなので、頑張って意識します!ありがとうございます!

808

そうですよね!子宮と羊水で守られてる事を信じて、あまり心配し過ぎないようにします!

もっとお腹が大きくなると、きっとお腹に力を入れたりとかも、出来なくなりそうですしね。

少し安心出来ました。ありがとうございます!