※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の食事に悩んでいます。現在の食事内容や量に不安があり、アドバイスを求めています。

生後9ヶ月の息子がいます。
まだ3回食にしてないですが、
そろそろしようかなと思います。

今ご飯80gと野菜を三種類
または野菜二種類にタンパク質(豆腐、しらす、
納豆、ササミなどのどれか1つ、
あとはバナナや苺などフルーツを少し
食べさせています。

が、食べさせてる種類が少ないのかなと。
何だかレパートリーなくて悩んでます。

息子は好き嫌いなく何でも
食べてくれて、足りなさそうにしてる時も
あります(笑)

皆さんどのくらいの量で
どのようなもの食べさせてますか?
アドバイスお願いします( ´›ω‹`)

コメント

ママリ

1食につきトータル220~230グラム(そのうち軟飯は80グラム)あげていますよー!
おかずで好きなのは肉じゃがとかぶのそぼろあんかけなのでよく登場します😅
あとは豆腐のオクラを和えて白和え風にしたり、その他には汁物がつきますね!それ+果物は1日につき1~2回でバナナか煮詰めたリンゴをよく出しますよ😄
1食につき野菜の種類はだいたい8~10種類くらい出していると思います✴

*ゆいにゃんmama*

私も、ままちさんと同じくらいです☆

一日で色んな野菜がとれるようにしてますが、そんなに野菜のストックもないし、冷凍も作れないです~( ;∀;)

凝ったものは出してなくて、
素材をそのままオカズとして混ぜて出してますが、途中愚図ってもなんとか最後まで食べてくれます!

三回食にして1ヶ月たちました♪

離乳食作りも大変ですよね~