※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

ストローマグから水筒に変えようと思っています。1歳5ヶ月の子供がいます。コップ飲み練習中で、まだこぼしやすいです。ストローの水筒と普通の水筒、どちらがいいでしょうか?

今はストローマグを使ってます。
外出時暑くなってきたので今のマグじゃすぐ麦茶がなくなり、コンビニで麦茶を買って補充してます。
そろそろ水筒を買おうと思ってるんですが、ストローの水筒と、普通のそのまま飲める水筒どちらがいいのでしょうか?
現在コップ飲み練習中で、まだよくこぼすので、ご飯中エプロンをつけている時だけコップ飲みであとはストローで飲んでます。
もうすぐ1歳5ヶ月です。

コメント

ぴよぴよぽん

うちはコップ飲みが好きみたいなので、直飲みとコップ飲み兼用の水筒を買いました😊
コップ飲みは、最初口からダラダラこぼしてたので、お酒の盃みたいな浅い小皿に麦茶入れて、お風呂上がりに飲ませたら、最初カミカミしましたが、2回目で、ごっくん出来るようになったので、普通のコップにしてみたら、上手に飲めるようになってました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

セールで700円でした😊

• 5月7日
  • ぴお

ぴお

写真付きでありがとうございます!
    兼用の水筒があるんですね!
    知らなかった😳

• 5月8日
sho

うちはストローの水筒が大活躍ですよ!
みいつけたのコッシーのです(^^)

• ぴお

ぴお

コッシーいいですね(^^)
    なんとなく大きくなったら直接飲めるタイプの方がいいのかな?と思ってたけど、ストローでもよさそうですね!

• 5月8日
ハッスルママ

うちは私が使っていたスタバの水筒をお下がりにしました。
こぼすこともあるので、飲むときは必ず私が手を添えています。
あと、外出時にシミになったら嫌なのでお水です。
ストローマグは洗うのが面倒で最近やめました。

• ぴお

ぴお

確かに洗うのはめんどうですね(^^;
    ありがとうございます!

• 5月8日
ゆん★★

うちもストローの水筒です。
セリアのミッキーのやつを使ってましたが、量がすくないかなーと感じ、汚くもなってたので、しまむらでストローの水筒買いましたよ!こぼされる心配ないのでー

• ぴお

ぴお

確かにストローだとこぼれる心配もないですもんね!
    やっぱりストローにしようかなー(^^)

• 5月8日
にこにこK

しまじろうの水筒を使ってます。

成長に合わせて、ストローマグにもなりますし、コップ飲みにもできます。

• ぴお

ぴお

どっちもできる水筒があるんですね!
    知らなかった😳

• 5月8日
うにこ

保育園でストローの水筒が指定だったので、ストロータイプにしました。
出先で濡れる心配がないので、コップ飲みが安定するまではこれでいいかな?と思います。

• ぴお

ぴお

確かに安定するまではストローの方がいいですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月8日
はらぺこあおむし

ストローは、洗うのが大変なので うちは、100均の ペットボトルの蓋の部分に取り付ける物を使用。 ストローはダメになったら捨てて別の物に変えれば良いし、出先で勝ったペットボトルに直接使えるので便利ですょ。 今は、蓋の部分がキャラクターになっている物もあって これからの時期は種類も増えそうです。 ただ、逆流防止とかの機能は無いので、びちゃびゃ遊ばないように気をつけてください。

• ぴお

ぴお

100均にも色々種類があるんですね!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 5月8日

自分でコップに入れたり出来ないのでこぼさないストロータイプを1歳の時に買いました。
幼稚園に入っても使ってます!
ストローは替えの物も売ってますよ。
ちなみにサーモスのミッキーです♡

• ぴお

ぴお

やっぱりストローの方がこぼす心配もないしいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月8日