※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☆
妊娠・出産

つわりで自分の作った食事が嫌いでコンビニ弁当を食べています。栄養を気にして野菜やビタミンのドリンクも摂取しています。同じ経験の方、どうされましたか?助けてください。

つわりのせいか、
自分の作ったものを食べるのが
どうしても嫌で、
コンビニ弁当がすごく美味しいです😭😭

でも体に悪いし栄養もないし、と思って
1日分の野菜とかビタミンとか入ってる
ドリンクを飲んでます、一応(笑)

同じような方、どうされてましたか?
つわりがなくなるまで
コンビニ弁当とか食べてましたか?😭

でも私、1回目の妊娠のとき、
産まれるまでつわりあったんです😭

どうすればいいのか、、😣😣
助けてください😫😫

コメント

ぷにこ

私もキッチンに立つのもダメで
5週からつわりがきてそれからは
カップラーメン、コンビニ弁当、
スーパー惣菜で暮らしていますよ😂

一応サプリと飲みもので気休めですが、補おうとしています💦

よくないから食べるのを我慢していた時期に痩せてしまい、
食べないよりは
なんでもいいから食べて!と言われ
食べられるものを食べています。😞

一人目の時は
じゃがいもとトマトとグレープフルーツが食べられたので
毎日それたべていましたし
なんとかなりました!😵

  • なったん☆

    なったん☆

    旦那のごはんは作れるんですけどね😣😣
    自分で食べるのはほんと嫌で、、😫
    とりあえずなんでも食べることですね、
    ありがとうございます☺️☺️

    • 5月7日
ぶーちゃん

分かります!!
私もそうでした(*^^*)
22週まで悪阻があったのですが、キッチンに立つ事がどうしてもできなくて、コンビニのおにぎり、じゃがりこのみが美味しくてそればかり食べていましたよ。
悪阻で辛い中栄養のこと考えて野菜ドリンク飲んでて偉いです😭✨
私は気にせず食べられるものをとにかく少しでも食べるようにしていました。

  • なったん☆

    なったん☆

    コンビニのおにぎり美味しいですよね〜〜😣💕
    食べることだけを考えときます!!☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
よーちゃん

私も全く同じ状況で、毎日コンビニ弁当ばかりです😣💦
赤ちゃんにも良くないと分かっていても、何か少しでも食べられるものの方がいい気もします(><)
一人目の時も出産日まで悪阻がありましたが、私たちが思っている以上に赤ちゃんの生命力は素晴らしいです。
故意でコンビニ弁当ではない限り、仕方ないと思います!
あとはコンビニ弁当でもお魚が入ってるものやなるべく体によさそうなものをチョイスするしかなさそうですよね😫✨

  • なったん☆

    なったん☆

    コンビニよりも、お弁当屋さんに行くようにしてみます!
    なんかそのほうがマシな気がします😂
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
樹莉

私はつわりの間食事作れませんでした
なので、朝はお茶漬け、昼は職場の給食、夜はコンビニやお弁当屋さん、スーパーのお弁当ばかりでした
つわりの時期は栄養気になくても食べやすいもので大丈夫ですよ
私は2カ月位自分でまともに料理しませんでした…

  • なったん☆

    なったん☆

    お弁当屋さんが1番安全な気がするので
    これからはお弁当屋さんで買うようにしてみます🙇‍♀️
    あまり気にする必要ないのですね😳❣️
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
  • 樹莉

    樹莉

    お弁当屋さんのでしたら野菜多いのありますからね
    おかげでスタンプカードいっぱい溜まりました笑
    コンビニだとどうしても油っこいのが多いので、サラダパスタばかりでした…
    量も多くなく、さっぱりしてて食べやすかったんですよね

    • 5月7日
  • 樹莉

    樹莉

    あ、あとは野菜ジュースとヨーグルトはいつも冷蔵庫に入れて飲んだり食べたりしてました!
    少しでも野菜摂りやすいようにと、便秘対策です

    • 5月7日
  • なったん☆

    なったん☆

    一石二鳥ですね😂
    サラダパスタってするする食べちゃいますよね😊

    • 5月7日
  • 樹莉

    樹莉

    そうなんですよね
    ドレッシングにもよりますけど、麺類は食べやすいですね
    今の時期だと冷やし中華いいかもしれませんね
    適度な酸味あって、するっといけそうです!

    • 5月7日
  • なったん☆

    なったん☆

    ドレッシング大事ですね!私はつわり中、玉ねぎがダメなので玉ねぎドレッシングだと気持ち悪くなっちゃいます😩
    冷し中華大好きです!
    でも買ってばっかりだとお金いっぱい飛んでいきますね💸💸

    • 5月7日