※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

授乳中に娘が足蹴りや引っ張りで痛いです。母乳が不味いのか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。
いつ頃からかはっきり覚えていませんが最近授乳中の足蹴りが半端ないです。
授乳クッションの上で横抱きにしてあげているのですが、空中をケリケリ、私の腕をケリケリ、脇をケリケリ…
おまけに乳首も引っ張るので痛いです。
母乳が不味くて怒っているのでしょうか
同じような方いますか?
(´・ω・`)

コメント

みゅたん

うちも同じように娘に足蹴りされたり乳首引っ張られますよ。
しかもいろんなとこに興味を持つようになり集中できずに遊びのみするので授乳にじかんがかかります(;_;)

  • はなママ

    はなママ

    遊び飲み同じです(*_*)
    あー遊んでるなーと思っておっばい離すと怒るのでまた咥えさせてしまいます💔

    • 5月8日
たく

私の娘も蹴ります(笑)足グセ悪いです😱
授乳中は髪の毛引っ張りながらキック👣
横に添い寝しててもキックしたり顔を引っ掻いて来たり、眼鏡を奪ったり…答えにはなってないですが、私も気になってたので同じ方が居て良かったです😂

  • はなママ

    はなママ

    髪の毛めちゃくちゃ引っ張られます💦
    器用に1本とか引っ張られるとめちゃくちゃ痛いですよね(´ཀ`
    私も同じ方がいて安心しました!

    • 5月8日
にゃんちゅう

もうすぐ7ヶ月の男の子がいます。
うちも蹴りまくりながら、乳首引っ張ったりしながら飲みます!
でもうちは機嫌がいい時にそうやって飲みます^ - ^

  • はなママ

    はなママ

    男の子だと力が強くて余計大変そうに思います(*_*)
    機嫌が良くてやる時もあるんですね!可愛いですね♡

    • 5月8日
けいこ

うちもキックや引っ張りがスゴイです!

ダイニングテーブルのイスに座って授乳していると、キックでテーブル動いちゃいますよ。

乳首も引っ張って伸ばすし、自分の髪の毛も引っ張ったりしてます💦
痛くないのかな😅

何なんでしょうね⁉︎
ヒマなのかなΣ(-᷅_-᷄๑)

  • はなママ

    はなママ

    暇なんですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    蹴り続けられる方としては辞めてほしいところです(笑)

    同じような方がたくさんいて安心しました!

    • 5月8日
kaiy

うちもです!笑
おっぱいの時はずーっと足蹴りしてきます😂しかも結構な力で( ̄▽ ̄;)あとは自分の髪の毛を引っ張ったり、ミルクを飲む時は自分の足を思いっきり叩き続けてますf^_^;痛そうなので、辞めさせるんですが、、、
うちだけかと思ってたので、安心しました笑

  • はなママ

    はなママ

    赤ちゃんの力の強さにびっくりする事多いですよね(*_*)
    足を叩きつけてることよくあります!
    かかと痛そうですよね💦

    • 5月8日