※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
家族・旦那

後でなんでもかんでも手伝ってくれるのは有難いけど、後で「やってあげ…

後でなんでもかんでも手伝ってくれるのは有難いけど、後で「やってあげたのに」「ありがとうって言え」って言ってくるの腹立ちます。。見返り求めるならやらなくていいのに、と思ってしまうのは間違っていますか?

コメント

旦那様ですか??

そんな事言うならやんなくていいんだけど。
って感じですね(´×ω×`)

• 8181☆

8181☆

入力忘れていました。すみません。旦那です。頼んだことだけやってくれたらいいから。って感じです。
    いつもあんたの服たたんだりアイロンしたりしてるけど「やってあげてる」て言われたら嫌なはずなのに。それと一緒なのに。って思ってしまいます。

• 5月7日

退会ユーザー

わたしなら腹が立ちすぎたら同じこと言っちゃうかもしれないです(><)笑
    でもありがとうありがとうって言っておけばいい気もしますよね
    でもありがとうの言葉の意味、知ってる?
    ありがとうの重みわかります?って思っちゃいます:( ;´꒳`;):
    ありがとうって気持ちなのに…なぁ。

• 5月7日
TN

やってもらう事にもよりますけど、自分の事で手伝って貰った場合は『ありがとう』は言います!
でも、子供のこととか二人の事だったら、手伝うというよりするのが当然かと思いますね(^_^;)

見返り求めるならやらなくて良い!まさにその通りだと思います!
そう言われるのが嫌だからなるべく自分でやりますが、自分で勝手にやったクセに「やってあげたのに」とか後で上から言われると腹立ちますよね( *¯ ꒳¯*)
頼んでねーしってなりますw

ガラピ子

間違ってないですが、ありがとう言わないことでそんな事言われて余計に不快になるなら、とりあえずありがとうって言っておきますね😂😂笑
うちはありがとうくらいなんぼでも言うから何でもかんでも手伝ってほしい(>_<)笑

ロフティ☆

そもそも手伝うスタンスがわからないですね。
家事も育児もべつにわたしの仕事でも役割でもないし。どちらかがやって当然でしょ??ってわたしなら言いますし、実際言ってます😁

くろろ

やってあげたのに。

はい?何様ですか?って思いますね。

• 8181☆

8181☆

本当に、どんだけ自分のこと可愛いんだよって思ってしまいます。

• 5月7日
ゆき

「ありがとう」は見返りでしょうか?当然では?子供のことでもそれ以外でも、やってもらったら「ありがとう」ですよね?家族でも、他人ですから礼儀です。
旦那さんに言われたくなければ、「やらないで。自分でやるから」と言ってしまえば、旦那さんは手を出さないと思いますよ。そのかわり、頼むときは、大変かと思います。男の人はプライドが高いし頑固ですから、イライラするより上手にほめて持ち上げてその気にさせる方がこちらも楽です。

• 8181☆

8181☆

これまでも、気付いたことはその都度お礼を言っています。
    今日は外でごはん食べようと言われ疲れていたけど一緒に外食したら、夜になって「疲れてそうだから仕事あるのに外食連れてってあげたのにありがとうは?」
    て言われました。仕事あるの知らなかったし、主人が外食したいのかと思ってたし、、こういう場合でも、察してありがとうと言うのは簡単ですか?私鈍いのでしょうか。

• 5月7日
  • ゆき

ゆき

外食しているときとか、終わった後「ありがとう。おいしかった」 ですかね。夜までお礼なしとかは、私はあり得ないですね。

• 5月8日
  • 8181☆

8181☆

あり得ませんか💦反省します。
    回答ありがとうございます😊

• 5月8日