※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁる(•ө•)
妊娠・出産

整骨院で産後の骨盤矯正を受けているが、週3回通う必要があり、日曜日休みで金銭的にも厳しい。他の方はどうしているか。

産後の骨盤矯正について…
今日、整骨院に行ってきました。
もろもろ施術は良かったんですが…
最初の1ヶ月は週3回は通ってもらわないと戻りますと言われましたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかもそこの整骨院は日曜日休み。
旦那が休みの土日しか行けないので週3はまず無理だし、金銭的に考えても1回2000円ちょいを週3て…
回数券も進められ๐。
旦那に相談しますと言って買いませんでした。

みなさんはどうしてますか?

コメント

みし

私は週1回で通ってましたよ。
子供をみてくれるサービスがあったので、平日でも行けました。
私が行っていた所は鍼やお灸もやってくれるところで1回4000円程でしたよ(^_^)

トア

上の子を産んだ時に骨盤矯正行きました⭐️
聞いた所では産後3ヶ月くらいまではまだ柔らかくて回数を重ねた方が戻りにくいって言われたと思います。ただ3ヶ月すぎると治りにくくなるからできるなら3ヶ月までに治した方がトラブルが少ないとか言ってました。
私のいった整骨院の先生の話ですが😅😅

ふぁる(•ө•)

ええーΣ(*oωo艸;)!いいですね!!
そういうサービスがあるところ探した方がいいですかねぇ…
おぉ。やはりいい値段しますね━Σ(゚Д゚|||)━
週1行ってて効果はどうでしたか?

たまごごはん

こんにちは^^
整骨院なら治療のペースや回数は施術される方が判断したのではないですか?
回数券の存在がなんとも奇妙なイメージですがお値段は良心的な方だと思いますし、施術自体が悪くなかったのなら治療する面では通って大丈夫だと思います☆

私の場合は産後5ヶ月からスタートして週1➕自宅ケアで2ヶ月程。
自宅ケアをサボらず出来るなら週1でマッタリ通って大丈夫です(*^^*)

ふぁる(•ө•)

そうなんですか━Σ(゚Д゚|||)━?
今日行ったところの先生には3ヶ月からはちょうどいいですかねぇ。とか言われました(._.)
わたしもネットで色々調べたんですが、情報が色々ありすぎるし、目で見て効果がわかるものではないのでなにが正解かわからないですよね~๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
週3行かれてたんですか?

みし

週1で通い、あとは自宅では何もやらず骨盤ベルトをしているだけでしたが、産後2ヶ月から通い始め、3ヶ月頃、つまり4,5回通った頃には妊娠前のボトムが履けて腰の肉も落ちてました。体重も妊娠前に戻ってました。
完ミだし運動してないし、スナック菓子ボリボリ食べてたのに、骨盤だけで痩せたので、骨盤恐るべしです。

ふぁる(•ө•)

返信遅くなりました(゚◇゚

そうなんですか??(((゜Д゜;)))
もうやめようかなーなんて思ってますΣ( ̄ロ ̄lll)

ふぁる(•ө•)

詳しく教えて頂きありがとうございます(´・∀・`)

既に妊娠前より痩せていてボトムもゆるいくらいなんです…
それってもう行かなくてもいいんですかねぇ…