※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

皆さんはいつ頃ジュースを与えましたか?私はまだ与えていませんが、義母が勧めてきました。どのくらいの月齢でデビューさせたか教えてください。

皆さんはリンゴジュースやアクアライト等、白湯や麦茶以外のジュースはどのくらいの月齢でデビューしましたか??

私は必要ないしまだまだ先だと思ってるんですが、義母が飲ませたそうです(>_<)
まだ飲ませたくないので断りますが😅

皆さんがいつ頃ジュースデビューさせたのか気になったので教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

Bambi♡

まだジュースは飲ませてません、必要ないなと思う以上きっとまだまだ牛乳どまりですね笑 なんでも大人と同じおかず等食べれてからジュースは与えるかもしれないです!

わー全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😅

うちも自分では飲ませたことないんですが、義実家に遊びに行きお風呂入っていきなよ〜と誘われ、お風呂上りに麦茶やポカリスエット飲まされました...用意されていたので断りきれませんでした😓
もちろん赤ちゃん用のものですが!

まだまだ母乳での栄養がメインなので、自分の家ではまだ必要ないかなと感じてます!

ゆき

うちは実母が飲ませたがりで、8カ月のころ赤ちゃん用のイオン飲料のようなものを初めて飲みました。
お菓子の始まりも実母が買って来て初めて食べたと思います。
お菓子やジュースはどうせ好きになるので、早く与える必要は無いのにと思っていましたが、買ってこられてしまうと断りきれず…。色々なものを与えたがり困りました😭

Lieb

下痢をした時に病院からOS-1かアクアライトを飲ませてあげたら良いと言われて、8ヶ月くらいの時に何日間かあげました。
今は一歳4ヶ月ですが、それからは上の2つも飲ませてませんしジュースはまだ飲ませてません!
一歳2ヶ月から牛乳は飲ませてます!
離乳食完了の一歳半になったらベビー用ジュースをお出かけの時などにあげてみようかなとは思っています。
そしてベビー用ジュースを解禁したらそれを凍らせて夏はシャーベットであげてみようかなぁとか思っています。

スーザンふみこ♡

皆さんコメントありがとうございます!
バタバタしてしまい、返信遅くてまとめてになってしまい申し訳ありません💦

皆さんやはり低い月齢で自分からあげてる方はいないですね😳
そして赤ちゃんからみての祖父母はあげたがりますよね😅

美味しくて喜ぶ顔が見たい気持ちは分かるけど、赤ちゃんの健康を1番に考えてもらいたいですよね😫💦

ジュースはまだまだ拒否したいと思います🙅