※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぷぅ
妊娠・出産

12月にクラミジア治療をしていたら妊娠が発覚。薬の影響で心配。赤ちゃんの健康や成長について不安があります。妊娠中のトリコモナス発見。薬の使用についても心配です。

こんな質問してしまってすみません(´・・`)

12月のはじめ頃クラミジアと診断され、治療をしていました。そのことなんですけど、1月のなかばくらいだったとおもうのですが、気持ち悪くて吐いてばかりで1月28日に病院に行き先生に相談したところ妊娠でしたその時胎嚢は4mmでした。それから現在26w6dなのですが妊娠発覚する前に飲んでいた抗生物質のクラミジア治療薬が赤ちゃんに影響していないかがすごく心配で仕方がありません。
実際受精日計算機を使って調べても受精日は1月4日と出ます
薬を飲んでいたのはその前なんですけどそのせいで赤ちゃんの指が一本足りなかったり多かったりすることってあるのでしょうか?
脳に障害を持ってしまうことはあるのでしょうか?
妊娠中期の検査でトリコモナスも発見しました。
妊娠したはじめ頃からクロマイ膣錠、最近はブラジール膣錠を使っていますが、大丈夫でしょうか?
ちゃんと五体満足で健康な子供…産めるでしょうか…

コメント

世莉夏

産婦人科の先生に聞いてみましたか??(´•ω•`;)
お医者さんに聞いたり、赤ちゃんに障害がないか調べる検査もしてみてはどうでしょうか?
私は、1月に出産しましたが…妊娠中、赤ちゃんに障害がないか心配だったので胎児ドッグと言う検査を受けました(^^ゞ

抗生物質や膣錠は大丈夫
だと思いますよ!

カンジタになった時や菌が
膣に入った時はそのままに
しておくと破水に繋がる
ためそうならぬように
膣錠や抗生物質が出ます
よ!

にゃんぷぅ

聞いてみましたが特に何も言われなくて羊水検査とかもあるけどまだ貴方は17で若いんだから大丈夫だと言われてしまって
検査も絶対安全ってわけぢゃないんだから
高齢出産ぢゃないのに検査をする必要はない。と言われてしまいました…

もんもん

妊娠がわかる前の薬の服用は
赤ちゃんに影響はないと聞きましたよ(*^^*)
私は今22wで
おそらく妊娠が確立した2月に
ずっと扁桃炎にかかっており1ヶ月ぐらい薬を服用してました(´・ω・`)

不安になって調べまくったんですけど
妊娠わかる前の薬は大丈夫みたいです‼

クロマイ膣錠、ブラジール膣錠はやってないのでなんとも言えませんが
私は産科で貰える薬なら安全だと解釈します。

薬の影響が出るのは
妊娠初期みたいですしね(*^^*)

ゆとりをもって
穏やかに過ごしましょう(*´ω`*)

にゃんぷぅ

そうなんですね(๑¯ω¯๑)よかったです!
ずっと奇形だったり脳の障害があったりしたらどうしようと心配で
こんなことほんとわ考えちゃいけないことだってわかってるのにどうしても考えちゃうんですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
初めての妊娠なので余計に心配で…でもうまれるのすごくたのしみです♡
毎日元気に動いてくれて日々幸せを感じています(*˘︶˘*).。.:*♡

世莉夏

そうなんですね(´•ω•`;)
妊娠中は何かと心配になりますよね(>_<)病院によって言われるとこも親切さとかも違うのでセカンドオピニオンも有りだと思います(´•ω•`)

にゃんぷぅ

そうなんですよね私痔になったときの出血で膣からだったらどうしようかと焦って病院に駆け込んだこともあります(笑)(´・・`)
ホント心配症で困りますね(๑¯ω¯๑)
セカンドオピニオンとはなんですか?((o(。・ω・。)o))

世莉夏

わかります(^^ゞ
私も妊娠中、不安で心配で心配で病院ばっかり行ってました(笑)
セカンドオピニオンとは、行きつけの病院以外にもう1つの病院で診てもらうことです(b'v`●)

にゃんぷぅ

やっぱ初めての出産は心配が多過ぎて病院たくさん行きますよね(๑¯ω¯๑)
そうなんですね!また近くの病院に電話して聞いてみます((o(。・ω・。)o))

世莉夏

不安だと思いますが、出産頑張って下さいね(*^^)v
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます♡

にゃんぷぅ

ありがとうございます♡

にゃんぷぅ

そうなんですね!
なんかすごく安心しました(๑¯ω¯๑)
ありがとうございます♪♪