※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

21週の妊婦です。沖縄旅行に行くので、持ち物や注意点を教えてください。初めての遠出で不安です。

こんにちは!お世話になってます!
今日から21週入りました!胎動もたくさん感じれて嬉しいです😊✨
明日から3日間。ベビちゃん生まれる前の最初で最後の遠出。沖縄に遊びに行きます!飛行機に乗っていきます。
そこで、
これは持っていった方がいいよ!とか、事前に調べた方がいいよ!とか、何かあれば教えてくださいください😵
遠出するのも旅行も妊娠してから初めてなので、教えてください😭

コメント

4匹のこっこちゃん

基本的に無理はしないでくださいね!
荷物は旦那さんにお願いして、座れるときは、積極的に座ってください。
わたし、15週で、飛行機乗って実家帰ったところ、息子連れだったのもありますが、翌日寝たきりになるほど疲れ切りました😱
無理せず、ゆっくり工程で、楽しんできてくださいね😊
あまり、アドバイスになってなかったら、すみません💦

• なーちゃん

なーちゃん

分かりました!ありがとうございます!
    一応今は、美ら海水族館しか予定をいれず、後は体調見ながらになってます!

• 5月7日
ケロッピ

何かあった場合の連絡先など、まとめた用紙を作っておくのが良いと思います。

現地で具合が悪くなった場合、どこに電話するか。
自分でかけられず、周りの人が電話する場合にもわかりやすい感じに書いておくと良いかと。

また、
緊急連絡先(親族等)、
いま検診を受けている病院の連絡先や、診察券の番号などもまとめて記載し、
保険証や母子手帳とともに、わかりやすいところに持ち歩くのをお勧めします。

さらに、
現地では何が起こるかわかりません。
時期的には問題なさそうですが、天候などの関係で、現地滞在が長引く場合もあります(>_<)
その場合、滞在費がかかったりするので、余裕をもった現金の所持が無難です。

そして、
最近一番困るのが、携帯電話の急な故障!
携帯電話に全ての情報が入っているのは危険です。
(緊急連絡先を含めて)
必ず、携帯電話とは別で、情報を所持してください^ ^
それが安心と思います〜

• なーちゃん

なーちゃん

詳しくありがとうございます!
    分かりました!紙に書き出して、母子手帳ケースの中に一緒に入れておきます!!
    携帯が壊れる事など、予想もしてない事が起こる場合の対処、思いつきませんでした。
    勉強になりました!ありがとうございます!

• 5月7日
  • ケロッピ

ケロッピ

とんでもないです!

私自身、旅行経験さほど多くないのですが、現地で主人が携帯を落として割ったり、沖縄旅行の帰りは台風で飛行機が飛ばなくて、もう一泊、でもホテルもとれず、空港で……となったことがあります(;_;)

でも、旅行羨ましいです^ ^

無理のない範囲で、楽しんできてくださいね!

また、このたびはグッドアンサーにも選んでいただき、ありがとうございました〜

• 5月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

そんな事があったんですね😱💧。
    壮絶な旅行だったんですね😧
    今は、ミサイルの事とかもあるので、確かにもしかしたら飛ばない可能性もない訳では無いですもんね😭。

ありがとう!たくさん歩くのも大変だと思いレンタカーも借りました!
    ゆったり楽しんでこようと思います😊💓

• 5月7日
ありす

とりあえず、飛行機の中では足を動かしたり、歩いたりしたほうがいいと思います😊
血栓ができやすいみたいなので😅
楽しんできてくださいね❤

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!分かりました!
    ありがとうございます😳✨

• 5月7日
まーる

沖縄在住です‼
飛行機のに持ち込んだほうが良いものは浮かびませんが(笑)暑いので日傘は必要ですね‼
無理せず、旅行楽しんで下さい😆🎶

• なーちゃん

なーちゃん

分かりました!!ありがとうございます😊💓

• 5月7日
S,Kmama

産婦人科は調べていた方がいいと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

分かりました!!さっそく調べます!ありがとうございます!

• 5月7日