※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオれん
妊娠・出産

子宮口を開くには何が効果的でしょうか?スクワットや四つん這い、あぐら、妊婦ヨガ、散歩など試していますが、効果的な方法はありますか?赤ちゃんの頭が下がっているため、早く産みたいです。

39w4dの検診いってきましたぁ(^^)
内診で、カンジダが再発してました(>_<)
そろそろ内診グリグリされるのかなと期待してたら、赤ちゃんの頭が、器具を入れたら当たるくらい下まで下がってるらしくあまり入れられないと言われました笑
子宮口は1.5センチ…
頭がだいぶ下にあるから子宮口開いたらすぐですねー、と言われたのですが、子宮口開くには何をするのが効果的ですか??
スクワット、四つん這い、あぐら、妊婦ヨガは家でしていて、家事も全部やるようにして家では動き回るようにしています。
最近雨が続いてるので散歩は晴れてる時だけです。
推定体重が、3200グラム超えてるので、子宮口開いて早く産みたいです(>_<)

コメント

アップル026

陣痛が始まったら、痛いけど歩いたり、あぐらかくと子宮口開くようです。
私は陣痛始まっても中々、子宮口開かず廊下歩くように言われましたが…痛くて痛くてたまりませんでした…(>人<;)

まゆみ

私も子宮口が開かずアオれんさんが言っていることをやりましたが、結局予定日に生まれました(>_<)♡もぅすこし早く出てきてよかったのに~と思いながら、、、
赤ちゃんのタイミングですね♩
無理をしないように♩

アオれん

なるほど!私も頑張って、陣痛中歩きます!!

アオれん

そうなんですか(*^^*)
予定日に産まれたんですね!
そうですよねー、本当赤ちゃんのタイミングですよね笑