※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこち
子育て・グッズ

ストロー練習に使える形は、Combiが柔らかい丸、pigeonが柔らかい楕円、MIKIHOUSEが硬い丸。息子が飲めないので悩んでいる。ペットボトルは楽だけど違うらしい。他のも買って試すか⁉️麦茶も練習中。

ストロー練習に使えそうなのは、どういった形が吸いやすいですかね??

Combi→柔らかい丸
pigeon→柔らかい楕円
MIKIHOUSE→硬い丸

全く飲めない息子に、夏前に焦ってます💦
ペットボトルで飲めるから、まぁ楽ではあるけども…
違うんだよなぁorz

2つは貰い物だから、とりあえず自分で買ったのは1つだけ。
どうしよー無ければ、違うのも買って試すか⁉️

ちなみに、パックの麦茶も練習はしてます(;ω;)

コメント

なぎ

ストローは、紙パックのお茶で飲ませたらすぐ飲めるようになりましたよー。
最初は、側面を軽く押して出してあげて、あとは勝手にコツを掴んで飲みました笑

• さこち

さこち

それが出来ないから、悩んでるんです

• 5月7日
  • なぎ

なぎ

おっとそれは失礼しました^^;
    最後の一文が目に入っておりませんでした。

• 5月7日
  • さこち

さこち

イライラしちゃいけないのは分かってるんですけどねー
    半年もかかって、もう疲れました

• 5月7日
  • なぎ

なぎ

吸う、ということはできるのかな?
    うどんをちゅるちゅる吸うとか( ^ω^)
    友人には、スポイトにお茶入れて、スポイトの先をちゅうちゅう吸うようになって、次にストロー試したらできた!っていう子もいましたよ笑

• 5月7日
  • さこち

さこち

スポイトはできます。
    薬局で買ったやつなので、先っぽが丸いんです。

• 5月7日
ams52314

新しいものを買うっていう方法にはなってしまいますが…
リッチェルのストローマグは使うとすぐにストロー飲みできるようになりました!
参考程度に画像貼り付けておきます(^^)
ちなみにこれで慣れたあとは他のストローマグでも飲めるようになったので、先に買ってしまっていたものは後から使うようになりました♬
見比べてわかったのは、コンビのものを持っていたのですがストローが長く細いので吸いにくそうでした😅

• さこち

さこち

リッチェル良いって聞きますよねー
    やはり、試してみようかなぁ(>人<;)

• 5月7日
  • リエ

リエ

横からすみません💦
    これ使ってます。離乳食中はこれを、外ではPigeon(写真の中央の)使ってます。

• 5月7日
  • ams52314

ams52314

私も他のを持っていたので迷ったのですが、友達にこれですぐ飲めるようになったよって聞いて、買いました(^^)
    うちの子は本当にすぐ飲めるようになったのでビックリしたのを覚えてます♬

• 5月7日
  • さこち

さこち

試してみることにしました❗️
    GW中にマスターの目標も無理でしたが、少し期待しますw

• 5月7日

普通のストローは飲ませたことありますか?パック麦茶のような細いものじゃなくて普通の太さのストローです😊

• さこち

さこち

あっ、それはないです。
    挑戦してみます( ̄^ ̄)ゞ

• 5月7日
ハムスター

うちの子も何ヵ月もさんざんやらせたけど一歳の時ストローで飲めませんでした。
でも育児書にもストローうまく飲めるようになるの一歳すぎてからって書いてありました。
うちの子の場合だと麦茶をそもそもそんなに飲みたがらないので、上の方が画像貼ってるリッチェルのストローマグでミルク入れて練習して鈕押すとストローまで飲み物上がってくるのでそれで吸うことは覚えて。
吸うことは覚えたけど今度は口の両サイドが飲み物吹き出しました。
曲がるストローのジュースだとうまく飲めるので顔がした向かなければ吹き出さないことがわかって。
それで曲がるストロー分解でピジョンのストローマグに突き刺して麦茶飲めるようになって、そのうちそんな小細工しなくても飲めるようになってました。笑

• さこち

さこち

細かく、ありがとうございます❗️
    やはり、リッチェルやってみます( ̄^ ̄)ゞ

• 5月7日
ぴよぴよぽん

どのストローもダメで、ペットボトルの直飲みが出来るのでしょうか?
それなら無理にストローマグにするよりも、直飲みとコップ付きの水筒があればいいのではないでしょうか?
うちの子はストローよりもコップの方がいいみたいなので、写真の直飲み、コップ飲み兼用の水筒を買いました😊
コップ飲みは、最初口からダラダラこぼしてたので、お酒の盃みたいな浅い小皿に麦茶入れて、お風呂上がりに飲ませたら、最初カミカミしましたが、2回目位で、ごっくん出来るようになりました❗️
小皿で飲めるようになってから、普通のコップにしたら、コップでもうまく飲めるようになり、コップ飲みが上手になったら、ストローもカミカミせずに、ちゃんと吸えるようになりました❗️

• さこち

さこち

1人では飲めませんが、コップとペットボトル飲みはマスターしています。
    そうですよね、水筒でも良いですよね。
    他者と会うたびに、”まだストローで飲めないから”って言うことがとてもストレスで、苦痛だったんです。
    思いつきもしなかった提案に、少し楽になりました。
    ありがとうございます❗️

• 5月7日