※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
家族・旦那

常識の範囲ってその人その人で違うと思いますが、、旦那の行動にちょっ…

常識の範囲って
その人その人で違うと思いますが、、
旦那の行動にちょっと冷めてきました。

結婚して2年何個かあるのですが、、
GW実家に帰ったときBBQをして
私の兄も母も妹の旦那さんも
みんなが片付けをしてる中
自分だけ椅子に座って、、
「みんな片付けてるよ!自分だけなんでせん?」
と怒っても酔っててせず、、

その前から義実家と実家で
ゴタゴタがあってたため
父も痺れを切らし
「空気読め!みんな片付けてるやん!」
って怒ってました。

そしたらその夜、
「お父さん許せんわ!車で寝る。」と

いやいや何であんたがキレる?
私的には父と揉めるとか大問題!
挙句の果てには
「みんな片付けてるの知ってたらしてたよ」
言い訳ばっかりすんなー!

次の日からケロッとしてて
私が冷めた態度とってたら
なんか態度おかしくない?
って。普通にできる訳ないやん。
旦那があんな態度とると
私と息子が恥ずかしい目みるわ!

結婚してから気づくなんて。。
旦那さんの行動でそれは違うと思った時
どうしてますか?
根本的な常識の範囲が違うので
分かって貰えないことが多々あります😭

コメント

うさぴょん

うちの人もそういうのありましたねー。
自分だけぽつんと座って、ご飯の準備何もしないとか(´・ω・`;)
ただ、そういうふうにやはり育ってるみたいですね。
親の教育なっとらんかったんだなーっておもいます。・:+°( ・´ー・`)
ただ最近は動いてくれますし、気づいて僕が洗い物変わります!とかいってます(^_^;)
まぁそのようなことも母は気づかないので旦那は気が効かないとかよくいってます(´・ω・`;)一度気が利かない常識がないとかなるともうみんなからそんなふうに思われるのでかわいそうだなとおもいます(;^ω^)
うちの旦那も次の日ケロッとタイプというかすぐケロッとタイプです( 笑 )。・:+°( ・´ー・`)

ただ、ほんとこれは生まれた環境育った環境ですよねー。
(;´Д`)変えるのとか難しいし私は無理だと思ってます( 笑 )
ただ、言うのはやめませんよ、それでなにもいわなかったら、向こうの親とおなじですからね*°

• sea

sea

義両親見てても、?と思う事があるので、本当に環境ですよねー。お義父さんは、義理のお姉さんにタメ語。なんならちょっと偉そうに。だから旦那も私の兄にタメ語だし、義理の妹もばりばりタメ語で話してきます。やっぱりことごとく言うべきですよね!せめて失礼のないようにして欲しいので、言うの辞めないどこうと思います。

• 5月7日
  • うさぴょん

うさぴょん

そうなんですよねー。義理家族ほんとクソだなとおもってます( 笑 )私は縁を切ってますが、ほんとに、環境って大事だと思いますよ!(´・ω・`;) 自分の親に申し訳ないところあります(´・ω・`;) まぁ、言われ続けるとなんかこっちもストレスですけど( 笑 )子供が2人みたいですよね( 笑 )( 笑 )(;_;)

• 5月7日
  • sea

sea

縁切ってるとか羨ましい、、経緯知りたいです😂結婚前に知れてたら絶対結婚してないのに!笑
    本当子どもより手のかかる!育児ストレスより旦那ストレスが半端ないです🙍

• 5月7日

あー...すごくわかります。
うちもまさに今本当そんな感じです。
もう呆れかえってます。

わたしは、逐一言います。
それはおかしい、それじゃわたしが嫌って。
育った環境が違うから、常識が違うのは仕方ないだろ、押し付けるなとか言われますが、どっちの常識が正しいかではなく、わたしが嫌なんだと言います。
もう、それで改善しない納得しないなら、一緒にいるつもりはないと伝えてます。
脅しとか圧ではなく、本当にそのつもりなので...
その違うと思う言動が、目をつぶれる範囲なのかとか、他人を不快にさせてないかとか、子どもにどう影響するのかとか、そういうのが指摘するかしないかの目安です。

• sea

sea

言っても分かってもらえないとイライラして喧嘩になってもう諦めモードでした。今回本当に離婚が頭過ぎります😭私だけが我慢すればいい問題なら目を瞑りますが、両親に迷惑かけて(金銭面でも)申し訳なくて。圧とか脅しじゃなくて本気ですよねー。まだ今回話ししてなく冷戦状態なので、私も自分の意思伝えてみます!

• 5月7日

それは旦那さん常識なさすぎです😓
自分の実家でならともかく奥さんの実家で片付けしないって肝が据わってますね😅
(失礼な言い方ですみません)

うちもたまにありますよー😓
旦那は楽しくなっちゃうと自分のキャパを考えずバカみたいにお酒飲みまくって
結局終わってからグッタリ😓
元々そんなに強くないくせに止まらなくなっちゃうから、私が傍に居れるときは加減して飲ませてます。
ほんとに子どもかよって感じです( ˟_˟ )
それで次の日しんどくなって意味分からん××

男ってバカですよね😓

• sea

sea

ありえないですよね!義実家の方が動く旦那です。だから余計にイライラ。自分の親にだけいい顔して!普通逆ですよね。楽しいのは分かるけど、、

本当男ってバカですよー!なんで後先考えないんですかねー!

• 5月7日

常識の範囲うちも全然違います😂

旦那さん空気読めないタイプですね😂
義家族なんだから、いつも以上に
気を使って行動しろよ!と
思います😂
私なら「お前使えへんわ〜」っていってしまうかも😂

うちの旦那がおかしいなと
思うところは私の親が
旦那の誕生日にホールケーキを
用意してくれて私の親は時間がなくて食べずに帰ったんですが。

次の日旦那の実家に行くと
旦那の親に「えー!残ったケーキ持ってきてくれるって言ってたから楽しみにしてたのにー!」と。
残ったケーキは私の親が買ったケーキ。
なぜ息子の誕生日にあんたら親が用意しないのか?
そしてお前(旦那)はお前でなんて
貰ったケーキを持って行くという
約束しているのか。
全然理解できなくて旦那の親の前でキレました😂

• sea

sea

私が言ってもなめられてるのかヘラヘラしてしてて、つい足が出るとこでした。笑
    私が言った時に聞いてたら父も怒らなかっただろうに。。

いやいや、旦那さんに買って来てくれたケーキでしょうが!て突っ込みたくなります笑。仮にmi_naさんが食べきれないからお裾分けに持っていこうかーって言うなら分かりますが。。本当育った環境なんでしょうねー。結婚前に気づきたかったです😭

• 5月7日

退会ユーザー

慣れてきたせいかうちは親の前でも
    旦那は言い返してきますが😂笑

旦那は俺が貰ったものだから
    俺がどういう風に食べても良いだろが!っていう考えなんです😢
    赤の他人から貰ったものなら
    私もとやかく言わなかったかもしれませんが、自分の親がわざわざ片道1時間半かけて旦那の為にケーキ持ってきてくれて。
    何で旦那の親が食べるの?となってしまいました😢
    「あんたの誕生日、あんたの親が用意したら良くない?」って聞くと用意しようか聞かれたけど
    このケーキ(私の親に貰ったケーキ)が余りそうやったし、
    食べな勿体無いやんか!と言う
    言い分だそうです😔

「結局お前が悪いんかーーーい!」と思いました😔笑

• 5月7日
  • sea

sea

1時間半!優しいお母さんですね!!その気持ちを踏みにじるような旦那さんの行動、、突っ込みたくなりますよね😂私も言ってやりたいです!義両親の前で!って義理母は旦那大好きだからなんて言われるか😅疲れるので徐々にいい嫁キャラ崩していこうと思います😏笑

• 5月7日

うちの夫なにもしませんね。。笑
でもうちの父もなにもしないので…笑 ついでに義父もそうです。サザエさんのお家と同じです。男は力仕事以外はやらないっていうのがたぶん身内の女性のなかで常識になってるので母も私も義母も、男が手伝わなくてもたぶん何ともおもってないというのも事実ですね笑

でもうちはそういうお家なのでそれでいいんですが普通の?お家で、特に奥さんのお父さんがやってるのにやらないでいられるってのは大した度胸の持ち主ですね!しかもバーベキューですよね?バーベキューの場合は火の管理や炭の処理、重たい器具についてはさすがに父も夫も義父も自らやります。そういうのもやらないとなると問題ですね。。

• sea

sea

亭主関白なんですねー!うちの義理父もなーーーんにもしません。旦那は普段家事やら手伝いはしてくれるんですが、、

増しては兄の奥さん妊婦さんなのに手伝いしてて、妹の旦那さんは変わりますよ!って言えてたのに、うちの旦那は、、本当恥ずかしかったです。そしてキレる。もう本当に家族にごめん!です🙍どーしたもんか。。

• 5月7日
リエ

義両親(旦那にとっては、実親)使います。「私は、〇〇だと思うよ。両親にも聞いてみな。」と。それで、いくつか解決しました。

• sea

sea

なんかうちの旦那、自分の親なのにペコペコしちゃって、、言いたい事言いきらんし、義両親もちょっと常識外れで自分が正しいと言う考えなので期待出来ずです、、😭それで旦那の事肯定的な意見持たれたら本当終わりです😂

• 5月7日
  • リエ

リエ

義両親使えない💦(苦笑)

• 5月7日
雪見だいふく

私は基本的にケチョンケチョンに言ってしまいます😫ダメですが...。

失礼ですが旦那様めっちゃむかつきますね。何の逆ギレやねんと思いました。

しかも翌日ケロッとしてるのがさらにむかつきます。

常識って多数決的な所あるので
主さんの状況だと旦那様が非常識ですよね。

その状況で何もしない度胸が凄いです(笑)

とりあえず何で態度おかしいかわからんのか聞いて、そのあと昨日の周りが片付けるなか1人だけ座ってる状況がおかしい事をたとえ話を用意して説明します。

例えば旦那様が仕事先で自分含め仕事してる中なんにもしない奴がいたらどう思うかとか

それでわからないなら諦めますが

同じ状況にまたなったらブチギレてしまいますね...。

• sea

sea

毎回ケチョンケチョンに言ってしまうんですが、、今回は呆れもありいつものように接せません😭

そうなんですよ!よくケロッとしてられるな!と思います。義両親は義理のお姉さんにタメ語で偉そうに接してて、それを見ておかしいと思ってたんですが、今回の件で旦那も私の兄にタメ語で話してたんで上司と部下に例えてLINEで送りました。笑まだ話してないので、、今日の夜あたり話ししてみます。

• 5月7日