※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりちゃす
お仕事

子育てしながらエステの仕事をしている女性が、旦那との考え方の違いや将来の不安について愚痴っています。

愚痴らせて下さい!
私は今は9ヶ月の息子を育てながらエステの仕事をしています。
産後2週間から少しでも稼がなきゃと母にみてもらいながら仕事をし、ありがたい事に4月から保育園が決まり、またお客さんを増やして少しでも稼がなきゃとおもいます( ¨̮ )
予約制で融通は効くので、子どもの行事には参加できたり平日休みだったりマイペースにできます。
ただうちの旦那は「お前は好きな事出来て楽でいいよな」って考えの人。
「正社員なら育休あるし、いいよ」と言うので「じゃあ私正社員やるから育児と家事半分ずつね」と言うとそれは無理って言います。
「じゃあ子育てしながらパートするよ」って言うと「えー?パート?」って馬鹿にした言い方(ꐦ°᷄д°᷅)
転職したいや、独立したいや考えがとにかく甘すぎる。
転職活動してた時も「転職出来たらしばらくは給料さがるから」って当たり前みたいに言うてるけど、残業嫌です、休日出勤嫌ですって手取り14万で、お前の好きな高っかい車維持するために働きながら貯金崩しながらやってんだよ!
なのに転職活動もろくにやらない、「独立したら給料0とかあるかも」っていうから「そうなったらどうやって生活するん?」って聞いたら「お前がかけもちしたらいいやん」ってまじふざけすぎやろ。
あーイライラする!
言葉汚くてすみません(´∇`)笑

コメント

キューバート

うわくっそむかつきますねそれ(笑)
いい加減なこと言ってんなってかんじ。
あんたがまともに働く気ないんやったら車売って生活の糧にしますって言ってやりたい(笑)

口悪くてすみません、うちの旦那も仕事に関して甘い考えでいます。
すごく共感できました😭

• どりちゃす

どりちゃす

くっそむかつきますねで、なんかちょっとスカッとしました。笑
    ほんま車売れやって感じで、何度か言ったんですが車だけが生きがいらしいです(´-`)
    じゃあ生きがいの分稼いでこい(ꐦ°᷄д°᷅)
    共感して頂けて嬉しかったです✨

• 5月7日
めいちゃん

お同じエステの仕事してます
男の人ってパートとか馬鹿にしますよねー

• どりちゃす

どりちゃす

あら、同じお仕事⍤⃝♡
    しかももうすぐご出産じゃないですか!
    お身体は大丈夫ですか?
    ほんと何で馬鹿にするんでしょ(ꐦ°᷄д°᷅)
    じゃあお前育児やれーってかんじです(´-`)

• 5月7日
K A NA

人様のご主人に失礼ですが、
まじでどつくぞ!!ってレベルですね。
掛け持ちするくらいなら離婚のが楽ですよね!!

• どりちゃす

どりちゃす

まじでどつくぞ!
    スカッとする事言っていただき嬉しいです(´∇`)笑
    いや、ほんま離婚しますよね。笑
    それ言ったんですが「お前は心だけでも支えようって思わんのか」って。
    いやいやいや、その前に生活できませんけどー(°д°)ってなりました。
    ほんまどつきたい!笑

• 5月7日
あみ

はーー?!てめぇが稼ぎねぇからこっちは正社員でやるっつーのに何が家事やりたくねぇだよ!ボケー!!
だったら食えるだけの手取りは稼いでこいよ!!!みんなサービス残業やって土日祝日も出勤して朝から夜中まで働いて飯も食わずにやってんだよ!!
そんなにワガママ言ってんならお前の金食い車でも売って現金にしてこいよ!!!
稼ぎのない奴が金のかかる車なんか乗ってるなよ!そーゆーのを豚の真珠!って言うんだよ!!
ほんとにむかつきますね。
かなり口悪く書いてみました(笑)すいません…
手取り14ってどうやって生活してるんですか😱

• どりちゃす

どりちゃす

うわー
    私が言いたい事全部言って頂けてスッキリしました(´∇`)爆笑
    いやほんま14万と私の微々たる稼ぎじゃ毎月やってけなくて、3~5万貯金を崩しながら生活してました(°д°)
    今は少し忙しくてましですがそれでもカツカツ…
    はよ車のローン終われー!
    結婚直前に新車を買って、丸々ローンを渡されたので新婚早々思いやられました(ToT)

• 5月7日
  • あみ

あみ

まじですか!?
    中古とか、半分払い終わってるならまだ許せるかもしれませんが、新車で!?
    そりゃかなり稼ぎなきゃ無理ですよね!
    てか、手取り14万で新車買うなよ!おい!!!ローンはいつ終わるのですか?

• 5月7日
  • どりちゃす

どりちゃす

めちゃめちゃ新車です(ꐦ°᷄д°᷅)
    ありえないでしょー
    5年ローンであと2年です(´-`)

• 5月8日
ぽんたぽん

人様の旦那様ですが、しばきたいorz笑
偉そうなこと言うのは年収1000万越えてからにしようか。って感じですね。
手取り14万てパートでも稼げるって。笑
そのくせパートを馬鹿にするなんて。
わたしもパートなので、気持ち察します。

• どりちゃす

どりちゃす

ほんましばいたってください笑
    私の稼ぎは微々たるものなので、偉そうなことは言えませんがとにかく育児とパートを馬鹿にしすぎ(ꐦ°᷄д°᷅)
    あさみさんも子育てしながらパートは尊敬です(´-`)

• 5月8日
にゃんにゃん

ひどいですね。。産後2週間から頑張って働いてるのにそれはないー!!
わたしは旦那と美容室経営で、お金が心配で明後日37週に入る今も働いてます。産後も保育園に預けられ次第すぐ復帰予定ですが、旦那は、そんなに早く保育園いれなくてもいいのに。。と言いますが、旦那の稼ぎだけじゃ絶対無理なので。。。できるならわたしだってこんな早く預けたくないわ!とキレた事があります。

• どりちゃす

どりちゃす

ひどいでしょ😨
    私も産まれる2日前まで働いてました💦
    それもこれもほんまに1000円でも稼がないと旦那の給料だけじゃやってけないからです!
    にゃんにゃんさんの言ってる事凄く共感です😭
    「てめえの稼ぎだけじゃやってけねえからこっちは働いてんだよ」って数え切れないくらい言いたかったです。笑
    にゃんにゃんさんはお身体大丈夫ですか?
    無理せず元気な赤ちゃんを産んでくださいね❤

• 5月23日