※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

恥骨あたりから膨らみが気になる初マタです。経腹エコーで先生に相談する前に、他の方の経験を聞きたいと思っています。

少しお聞きするのが恥ずかしいのですが…
現在32wに入った初マタです。先週くらいから、恥骨あたり(下の毛あたり)からモコっと膨らんでる感じになっています。

お腹が大きくなるのは恥骨の上からなんじゃないかと漠然と思っていたので、こんな下の方から大きくなるって変じゃないかとちょっと不安になってしまい…^_^;
ちなみに仰向けになっているとその部分からはあまり膨らんでいないので、経腹エコーの時には先生に見せて伝えられないなぁと思い、まずこちらで相談させていただければと思いました!

変な話で申し訳ないですが、その辺りから膨らむもんだよ!とか私はそんなことなかった!とか、ご経験を聞かせてください☆
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

お母さん´`*

その辺りから膨らんでますよ😇
赤ちゃんの頭があるので♪

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!!
    その辺りから膨らんでても大丈夫なんですね、安心しました♡
    週数一緒なんですね!お腹重くなってきたり大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月7日