※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

イヤイヤ期が辛くてストレス。お子さんは何歳で終わりましたか?

イヤイヤ期、落ち着いてきてたのにここ1ヶ月ほど本当に酷くて
毎日怒鳴ってばかりで、私の方がイヤイヤです💦
皆さんのお子さんは、何歳と何ヶ月でイヤイヤ期去りましたか??

こんなのがあと、どのくらい続くのか…と先が見えず
ストレスでおかしくなりそうです💦😭

コメント

らぷんつぇる

うちも毎日イヤイヤ戦争してます!
ひせさんところは双子ちゃんと双子ちゃんですか?
一人でも毎日怒って大変なのに…😱

• ひせ

ひせ

コメントありがとうございます!
    ご飯全然食べなくて参ってます💦
    なるべくイヤイヤのスイッチが入らないように気を遣っててバカみたいです😭

下もいるので、イヤイヤ発動すると本当に面倒くさくて💦

ダブル双子です。
    4人いるので本当に気が狂いそうです😫

• 5月7日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ダブル双子初めて聞きました😆!すごいですね!
    うちも長男はぜんっぜん!ご飯食べません。食べてないのに背が高いです😅

次男は大食いなので足して2で割ってほしいです。

なるべくイヤイヤさせないように気を使ってバカみたいってめっちゃ気持ち分かります。なんで子供に気を使わなきゃいけないんだ!ってあとからため息出ますよね😵

• 5月7日
  • ひせ

ひせ

おはようございます😃

男の子のご兄弟なんですね!
    やっぱり同じ兄弟でも、全然違いますよね〜💦

気持ちわかって下さって、嬉しいです😆
    ほんと、ため息しか出ません😤
    昨日も言い出したら成し遂げるまで泣き喚き、本当は怒鳴って引っ叩きたかったですが
    それやると更に酷くなるから我慢しました。

2歳の子供に怒鳴り手をあげる…のも賛否両論ありますし、そんな事しても2歳児に何も伝わらないのも分かっていますが、
    こっちもストレス溜まって、どうしたらいいのやら…って感じです💦😭

癇癪?起こした時はどう対処してますか?
    例えば、公園で遊んでて帰ろうといっても嫌だ!まだ遊ぶ!と言うこと聞かない時…

どう説得していいか?どんな説得が最適なのか分からなくて困ってます💦😭

• 5月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます☀️
    兄弟でも全然違いますね😅
    女の子でも姉妹で違いますか?私自身は三姉妹の長女ですが同じ親に育てられたのにここまで違うのかってくらい次女とはいろいろ違いすぎます(笑)

本当は怒鳴ってひっぱたきたい気持ちもめっちゃ分かります。でも、相手は2歳だし自分と違う生き物なのでまともに取り合ってくれるはずもないんですよね。そりゃこちらの思うようになんていきませんよね。って頭では分かってるんですよね。わたしも毎日イライラとイヤイヤの戦いです。

公園とかなら時間の許すかぎりは遊ばせてますが、帰るときはこれやったら終わりね、とかあと一回って言われたら一回は待ってます。😵

• 5月8日
  • ひせ

ひせ

私も三姉妹の長女です!笑
    双子でも全然一人一人違いますね〜💦
    顔は似てるけど性格似てなさ過ぎ!笑
    色々やるタイミングとかも違ったりで、毎日目まぐるしいです💦😭

そうなんですよね〜頭では分かってるんですけどね😫
    でも、全然言うこと聞かなくて、この生き物は何なんだろ?って感じです💦

一緒にその場にいた同じくらいの子と遊んでても、うちの子はダメだなぁ〜と思う事が多々あって、どこで育て方間違えた?と思う程です😭
    3歳過ぎればいい子になりますかね?💦

• 5月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

同じですね😆
    同じ親のところに生まれても違うって不思議ですよね。

うちも他の子供と比べてはうちの子は落ち着きがないとか言うこと聞かないって思います。
    でも、比べなくていいと思います。
    何回も言い聞かせることでうちの子もだいぶ落ち着いてきて聞き分けよくなってきたんです😅返事をすること、挨拶、座って食べる、などだいぶできるようになってきてるので、ほんと根気いるなーと思います。

• 5月8日
  • ひせ

ひせ

うわぁ〜頑張りましたねぇー!
    凄いですね!!
    うちはまだまだ座って食べてくれないし、食べムラあるし、お風呂も入ってくれないしで…根気いりますよね…

気にしないようにしてますが、ついついふとした瞬間に比べちゃってます💦

• 5月8日