※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
お金・保険

債務整理されたかたいらっしゃいますか??

債務整理されたかたいらっしゃいますか??

コメント

任意整理なら去年?しました(>_<)

• りにゃん

りにゃん

どんなかんじでしたか?
    私も旦那が兄の代わりに借金を
    しています、、、
    4社から300万円程です。

毎月第8万円立てかえて
    私たちが支払いをしているので
    債務整理をしようかと思います。

• 5月7日

退会ユーザー

私も3社から100万程ですがあったので、債務整理になると色々不便が生じる為に弁護士と相談をして任意整理にしました(*^^*)

利息無しの月々3万の返済になりました。

8万はやはり厳しいと思いますので弁護士にご相談して債務整理か任意整理かなどの生活に合った対応をしてもらえると全然違うと思います(>_<)

• 5月7日
  • りにゃん

りにゃん

利息がなくなるのはいいですね!!
    教えて頂けたらでいいんですが
    どこの消費者金融から借り入れされてましたか??

法律事務所がたくさんありすぎて
    悩むのですが、どこの法律事務所に
    されましたか??

質問ばかりですみません!

• 5月7日

退会ユーザー

今まで正直利息をただ払っていた様なものだったのでちゃんと返済スタート出来て本当に良かったと思っています(>_<)

確かアコ〇、プロ〇ス、アイ〇ル、です(笑)

法律事務所は有名らしいのですが東京都上野にある法律事務所です(>_<)
    全国では無いかもしれませんのでお近くに無かったらすみません(>_<)
    代表の方は韓国人の方です(*^^*)

やっていないとこればかりはわからない事だらけですよね(>_<)

• 5月7日
  • りにゃん

りにゃん

現状が、そんなかんじなので
    未来がみえないとゆーか
    お金を捨てている感じで嫌になります☹️🙌

なるほど!わかりました!
    ありがとうございます!笑

初めてのことなので
    勇気がいるとゆーか
    直接法律事務所にいかれましたか?

• 5月7日

退会ユーザー

本当にそうですよね、特に肩代わりをされているとなると本当にそうですよね(>_<)

私では無くて夫が借りていたので夫にそこは任せました(笑)
    2人目妊娠中だったのと子供達を連れてはいけなかったので(>_<)
    ただ、過去に色々あって法律事務所に通った事があるので最初はやはり勇気が入りました(>_<)

• 5月7日
カピバラ3兄弟

自慢ではありませんが、2回任意整理しました。
私は両方東京の弁護士さんにお願いしました。全部電話でのやりとりでした。結構淡々と事務的なやり取りです。比べ出したらきりはないので、口コミと金額やすいとこにしました。
借り入れ件数が多いと報酬も高くなります。大抵、メールで質問などできるのでまずはそこから聞いてみるといいと思います。
支払いは5年程で終わるようにはしましたが、2回目は1件任意整理に応じてくれなかったので、整理前と返済は1万くらいしかかわりませんでした。
する、しないで自分の信用を失うのでそのあたりは考えてされるといいと思います。

smileharu

お兄さまからの返済はないのですか?債務整理をして利息カットで支払えるメリットもありますが、信用情報に事故情報として載るのり完済後5年はクレジットカード作ったりローンくんだりできないというデメリットもあります。

あとは銀行のおまとめローンは検討されましたか?4社ある借金をひとつにまとめて、消費者金融よりは金利安いですし支払いも1つになるので今より返済額は減ると思います。