※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家事・料理

手づかみできる白米の食べさせ方を教えてください!軟飯を手づかみしたが…

手づかみできる白米の食べさせ方を教えてください!

軟飯を手づかみしたがるのでオニギリを作ってみたのですが、ベチャベチャになってしまってオニギリになりません。

振って作るライスボールと、サランラップを試しました💦なにか表面に振りかけるとか、炊き方のコツなどがあるのでしょうか。

コメント

はるママ✩

一口サイズでのりまくのはどうですか?🙌

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。

そういえば、海苔ってシナシナしてしまうのが嫌で最近買っていませんでした。

パリパリを保つためにしていることってありますか?

• 5月7日
  • はるママ✩

はるママ✩

特にしてなかったですね😣💦

• 5月7日
りん

のりサンドとかいいですよ!
のりにご飯のっけて更にのりを乗せてサンドしたら、一口サイズにハサミで切って完成です👍🏻
あとはおやきにしてもいいですよ!

• べっこう

べっこう

のりサンド!初めて聞きました。ありがとうございます。おやきもいいですね。たくさん作って冷凍保存やってみます。

• 5月7日
まんま

小麦粉を水で溶いて、(分量は適当です……サラサラしてても大丈夫!)そこにご飯を入れて、

そこに野菜や、のり、青のり、お魚や鶏などを入れて、(具材もお好きなものを!)

ぐちゃぐちゃ混ぜて、お醤油すこし入れて、

フライパンで焼く!

と、おやきできます☺️☺️

もちもちしてて、小麦粉のつなぎでバラバラにならないし、ごはんだけより手が汚れないです!

うちの息子は10ヶ月ですが、大好きでもりもり食べますよー!

写真のやつです!

• べっこう

べっこう

ありがとうございます!!小麦粉いれてるんですね。うちは表面にまぶすだけのおやきだったので、それがうまくいかない原因だったのかもしれません。
    わたしもやってみます!!!

• 5月7日