※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arico.
妊娠・出産

おりものの変化について不安です。便秘薬を飲み始めたら、真っ白なおりものが出るようになりました。経験がある方いますか?

こんにちは😉
30w5dの初産婦です🐒✨
ちょっと不安なことがあったので
質問させていただきます!

汚いお話しなんですが、ここ何日か前から
真っ白くてヨーグルトのようなおりものが
出るようになりました😨
今まで見たことがなかったのでビックリ!
ちなみに便秘気味だったので、
病院から処方された薬を飲み始めてから
出るようになった気がするんです😫

常にずっと出ているわけではなく
便が出たときとかたまになのですが…
こんな経験あるかたいますか😭?

コメント

みし

真っ白でヨーグルトのようなオリモノは性病の可能性があります。
私がカンジダになった時に、そのようなオリモノがでました。
婦人科か産婦人科で診てもらうことをオススメします。

necomimi

妊娠してからオリモノが多く、仕事を続けてた時は特に
オリモノシートを頻繁に変えていました(*_*)
白くのむヨーグルト状のものも良くでていました
痒みや痛みは一切なく
白くてボロボロという感じでもなかったです

しかし、中期検診で久しぶりに内診があった時にカンジダだね〜って言われました

治療としては内診の際に、
筒の中に調剤を入れられるだけで痛みとかはなく
『しばらく白いボロボロしたオリモノがでますが気にしないでね』と言われました。

それを2週間おきの検診で、2回程錠剤を入れられましたが

その後は入れられてないので勝手に治ったものと思っています(笑)

カンジダ…妊婦さんはオリモノが増えますし、免疫力などの面からしてもなりやすいみたいです。

なるべくオリモノシートを変えたりお股を洗うなどして清潔を保てば直ぐ治るものなので大丈夫と思いますよ☆

ひなくんmama♡

カンジダの時に
白い塊でました〜‼︎

hannah

カンジダですかね、モロモロしてますか?お薬のんだ影響でもカンジダになることあるので性病とは言い切れませんよ^^
婦人科に受診してみてください。カンジダならすぐ治ります

arico.

カンジダだとカビの一種で性病ではないと聞きますが性病なんですかね…😨?
病院にいったとき相談してみます💪🏻

arico.

モロモロというよりは、例えるなら飲むヨーグルトって感じです😨

hannah

そぅなんですね、一般的に酒粕状とかヨーグルト様とか言いますしカンジダかもですね。妊婦は免疫力が下がってるのでカンジダにもかかりやすいですしあまり心配しないでください。

あっでも、人に移っちゃうのでバスタオルの共有とかは避けられるといいですね。

arico.

心配だったので少し安心しました(;_;)!

移っちゃうんですね😨
もしカンジダだったら大変なので気をつけます!

arico.

すごく症状が似てます!
前に内診したときおりもの多いけど痒くない?と言われたのですが、そのときはまだおりものに変化もなく痒みも痛みも無かったので平気ですと言ったのですが、もしかしたらその頃からなっていたのかな?と思いました😨

なるべく清潔にして次の検診のとき必ず相談してみようと思います😉✨