
ふるさと納税のワンストップ特例制度について教えてください。返礼品の「◯ヶ月待ち」の場合、1月10日までに申請できるか、申請用紙と返礼品は別々に届くのか知りたいです。
ふるさと納税について教えてください!
初心者で未知の世界です、、、😭
初めてふるさと納税をしようと思うのですが、ワンストップ特例制度というものをやるつもりです。
ふるさと納税の返礼品を見ていたら「◯ヶ月待ち」というものもありますよね?
その場合来年の1月10日までにワンストップ特例制度は申請できないのでしょうか?
申請用紙と返礼品は別々に届くのでしょうか?
教えてください〜〜!!!!🥲
- ママリ(4歳8ヶ月, 6歳)

ぴぴぴぴ
別々にとどきました!
ネットからワンストップもできましたし、簡単でしたよ☺️☺️
返礼品には数ヶ月かかるんでしょうね!
先に申請用紙届くと思います!

はじめてのママリ🔰
うちはいつも楽天でふるさと納税してます。
夫がやってくれてるのですが、今年の分のふるさと納税は今年注文すれば今年分に換算されます。
今はネットでワンストップは申請できるみたいなので、多分すぐ出来ます。
返礼品は後から届くことが多いです。
申請の書類が先に郵送で届きますよ。
コメント