※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2mini
ココロ・悩み

ADHDで片付け苦手な私が、引越し準備で進まず悩んでいます。旦那の急な勤務変更で作業が滞り、効率的な作業方法を知りたいです。

ADHDで片付け苦手な私、来週にはお引越し。色々計画を立てて取り組んだのに今週は旦那が急遽勤務変更でほとんど作業進まず。
大きな荷物はサッと片付けできたけど後は旦那と…と思っていたから進まない進まない
このまま引越し当日に運び出しつつ詰めつつでなんとかなるかな?今日もすでに半日が終わってしまった。
旦那はご飯食べて寝てる。やる事ちゃんと書き出したり次はここをとか指示もくれない、し本人も動かない
あー大丈夫かな?とりあえず来週週明けには鍵をもらえるみたいだからちょこちょこ行って新居を掃除して
今いる社宅の片付けは大丈夫かな?もうダンボール置くスペースないんですけど…
効率良く作業ってどうやってやるのー?!

コメント

ぴーな

私は明日引越しです♪
産後2週間なので
子どもにも自分にも
あまり負担かけないよう
臨月に入った頃から片付け始めました‼︎
同じく旦那は引越しの準備は
仕事とかで出来ず
ほぼ1人で箱詰め。
退院後1週間祖父母が
来てくれていたので
重たいものは全て片付けてもらいました💡
直前になってわーってやっちゃうタイプなので
とりあえず何とかって感じです(笑)

回答になっていなくてすいません💦

na2mini

明日ですか!それも大変ですね…
うちは三人目出産の時には特に物件探しもしてなくて1ヶ月過ぎた頃から内見し始めて今月の頭に物件決めて先週契約した感じです
めちゃくちゃバタバタで契約済まさないと引っ越し準備も進まないし本当に死ぬかと思いました
産後体もしんどい中お疲れ様です。無理なさらずに。
もうあらかた片付け終わってますか?
うちは一番上が幼稚園なので幼稚園に必要なものとかもありまだ普段の生活の状態です
不要なものを捨てる、箱に入れるところまでしたできてなくて食器や調味料、料理器具とか当日か前日で大丈夫かな?ととっても不安に思ってます
どこまで片付けましたか?また、時間があればでいいので明日の引っ越しの様子とか教えてください。
回答ありがとうございました

みいこ☆★

私は2月に旦那と住むため引っ越ししたんですが、仕事もしていて普段旦那のアパートに入り浸りだったので、引っ越しの前日に妹に手伝ってもらいながら徹夜でやりました(^^;;私は凄く面倒くさがりなので切羽詰まっていつもやっちゃいます^^;ダメですね・・
アドバイスになってなくてすみません~_~;ちなみにウチの息子もADHDです・・常に片付けても半日で部屋が汚れます^^;でも私に似て面倒くさがりなんかなって思ってます(;_;)